日本の情緒が感じられるスタイリッシュな客室
天気のよい日には、市街だけでなく遠く六甲や生駒の山も望める客室は、10~34階に全部で562室も。窓に障子と襖をあしらい、スタイリッシュな中に日本の情緒をさりげなく取り入れた客室は、落ち着いた寛ぎの空間。どの客室も設備は万全で、浴衣やスリッパもありますよ。
ホテル上層階には和室スイートルームやエグゼクティブルーム、デラックスルームなど。下層階は、コネクティングルームとして利用できるヒルトンルームのフロアで、家族連れやグループのお客様にとても好評。親子ベッドや車椅子対応の客室があるのもうれしいですね。
専用ラウンジでワンランク上の贅沢を味わう
知っていただきたいのは、3階のエグゼクティブラウンジです。エグゼクティブフロアとスイートルームのお客様の専用ラウンジで、「モダンリビング」をコンセプトにした、まるで自宅のリビングでくつろいでいるような居心地のいいラウンジです。チェックイン・チェックアウトもここででき、朝食、アフタヌーンティー、イブニングカクテルの無料サービスも。さらにここにある「JTBカフェ」では、JTBのお客様限定で10~18時の間、ソフトドリンクやクッキー、フルーツなどが食べ放題なんです。少し贅沢気分を味わいたいな、と思う時には、とてもおすすめです。
多彩な味を楽しめる5つのレストラン
Folk Kitchen Dinner の豪華な料理(イメージ)
食事は鉄板焼、グリル&ワイン、カフェ&バーなど、2階の5つのレストランで。どのレストランも吟味された食材と季節感を大切にした料理が味わえますが、なかでも「京料理 たか木」の2つ星オーナーシェフが監修した「川梅」の懐石料理は格別です。家族連れやグループには、オールデイダイニング「Folk Kitchen[フォルク キッチン]」のビュッフェが大人気。フォトジェニックなヒルトンスイーツやキッズメニューもあるので、女子会やママ&キッズの会にもよく利用されています。
滞在中何度でも利用可能で24時間営業のフィットネスセンターや室内プールが好評で、リラクゼーションサロンなども充実していますから、ホテルステイを存分に楽しんいただけると思います。
----------------------------------------------
※記事内容には投稿者の感性や主観が含まれます。おすすめする内容や好みには個人差がありますので何卒ご容赦ください。
※記事内の情報は投稿日またはそれ以前の取材時や草稿時のものです。事後の経年変化は記事には反映できておりません。また、時期により感染症・天災等で一時的に営業状況等が変更されている場合もあります。お出かけの際は地域や施設のホームページ等で最新情報をご確認ください。