多彩なアトラクションや海の世界と出会える鴨川シーワールドが入館無料
また、赤ちゃんや小さな子どもと一緒の宿泊でも安心のサービスが充実。遊具を備えたキッズルームや授乳室に加えて、レストランでの離乳食(無料)、客室や大浴場で利用できるベビー用品なども用意されています。子どもとの家族旅行デビューに最適です。
「鴨川シーワールドホテル」の周辺には、SNSで話題の撮影スポット「濃溝の滝・亀岩の洞窟」や日本三大朝市の一つ「勝浦朝市」、水深8mの海中観察が楽しめる「かつうら海中公園」など車で気軽に立ち寄れる場所も多いので、「鴨川シーワールドホテル」を起点にした週末や連休の旅におすすめです。
太平洋が一望できる全室オーシャンビューの客室でのんびり
「鴨川シーワールドホテル」の客室は全71室。4種類が揃うすべての客室は太平洋が一望できるオーシャンビューの解放的な空間で、のんびりと過ごすことができます。最も客室数が多い一般客室は10畳の和室タイプ。畳敷きなので足を伸ばしたり、ごろんと横になったり、広縁から目の前に広がる海を眺めたり、夫婦やカップルで自由気ままにプライベートな時間を過ごせます。
特別室は2タイプあります。1つは最上階の5階にある「鴨川シーワールドホテル」で唯一の洋室で、ツインベッドとリビングがシームレスにつながる12畳サイズ。もう1つは、4階の角部屋にある和室タイプで広さは12畳。海と鴨川シーワールドの2面の景観が楽しめます。そして4つ目の客室タイプは3階にある8畳の部屋が2間続きの和室。最大で7名まで宿泊できるので家族旅行におすすめ。0・1歳と2歳以上用のスリッパをはじめ、小さな子ども用の便座やハンガーなども用意されているので家族揃って快適な空間でのんびり宿泊できます。
山海の幸が揃う千葉・鴨川産にこだわった夕・朝バイキング
海に囲まれた房総半島の新鮮な魚介類など美味が勢揃い
「鴨川シーワールドホテル」での食事は夕・朝ともにレストラン「マーメイド」でのバイキング。夕食はお寿司やお刺身、天ぷらをはじめとした和食と洋食・中華のメニューが幅広く並び、デザートやドリンクも充実しているので大人から子どもまで満足できる料理が味わえます。
選ぶのに困るほど多彩な料理がズラリと並ぶ夕食バイキング
イカ、エビ、ホタテなどが入ったスペイン伝統の料理、ニンニク醤油のアヒージョ
旬の味覚を取り揃えた料理長厳選の刺身盛り合わせや伊勢海老鬼殻焼きなど、特別メニューもあるので問い合わせてみましょう。(一部の料理は宿泊日の前日までに予約、早割特典あり)また、夕食時間にはオリジナルキャラクターの「オルタン」もしくは「シルキー」のどちらかが毎日登場。一緒に写真を撮るなど、味わうだけではない楽しみも用意されています。
鴨川シーワールドマスコットキャラクター「オルタン」
朝食は地元産の新鮮な食材を活かした和食・洋食・中華 のバイキングメニュー。お漬物をお好みでトッピングできる人気のお粥コーナー、TKG(卵かけご飯)やクロワッサンなどと一緒にバラエティ豊かな料理を味わって1日をスタートしましょう。
朝と夜で男女が入れ替わる2種類の大浴場で疲れを癒す
「鴨川シーワールドホテル」の大浴場は「鴨川温泉 なぎさの湯」を源泉としたほんのりと硫黄が香る温泉。湯船の向こうに緑の木々が広がる「庭園風呂」と「クリスタル風呂」の2つがあり、朝の部と夜の部で男湯と女湯が入れ替わるので、1日で2つの温泉を楽しむことができます。
いずれも広々とした空間なので、到着後に一風呂、鴨川シーワールドを楽しんだ後に一風呂、夕食後に一風呂、朝食前に一風呂と、日ごろのストレスを解放して疲れを癒しながら温泉を存分に満喫しましょう。
小さな子どものために脱衣場にはベビーサークルとベビーベッド、浴室にはベビーバスとベビーチェア、おもちゃ、ベビーソープを用意。子どもの笑顔と一緒に温泉でリラックスした時間が過ごせるはずです。
屋外プールとエステでリゾート気分を味わう
ビーチを目の前に2つのプールとテラスでゆったりとリゾートステイを満喫
「鴨川シーワールドホテル」には海を目の前に波の音を聴きながらリゾート気分が体感できる夏季限定のガーデンプールがあります。大人用と子ども用のプールが並ぶなか、ビーチパラソルの下でのんびりしたり、夏季以外でも目の前の城崎海水浴場で遊んだり散策したりとリフレッシュすることもできます。
また、1階の専用エステルーム、ハワイアンリラクゼーション「ロミロミ」では旅の疲れを癒すこともできます(要予約)。手のひらとひじを使ったリズミカルな施術は心地よく、全身・フェイシャル・フットのメニューのほか、2名が一緒に体験できるカップルコースもあります。
東京からわずか2時間の「鴨川シーワールドホテル」で、日常を忘れたストレスフリーな時間を思いきり楽しみましょう。