都心から2時間の楽園。南房総で南国気分を満喫【千葉県 館山リゾートホテル】

千葉
開放感抜群の海辺のリゾートホテル
開放感抜群の海辺のリゾートホテル
33 Views
公開日:2022.12.06
|
更新日:2022.12.06
房総半島南端付近、太平洋に面した平砂浦海岸は、「日本の白砂青松100選」にも選ばれた美しい海岸線が自慢です。その海岸線を走る房総フラワーライン沿いにあるのが南国リゾートの風情ただよう「館山リゾートホテル」です。 広々とした敷地にホテル棟やレストラン棟が立ち、自家源泉の温泉もあります。スカッシュコートや卓球場を備えた多目的ホールのほか、夏には屋外プールもオープンします。そして、この南国の香りたっぷりのリゾートホテルまで、都心からなら車でわずか2時間ほどで行けちゃいます。釣りやサーフィンなどのマリンアクティビティはもちろん、ゴルフやサイクリングの拠点にもおすすめですよ。
JTB地域ナビゲーター千葉担当 立石

まるで海外!ヴァレンシアを思わせる建物が空と海の青に映える

ホテル棟の中庭
ホテル棟の中庭
広々とした緑の広場と、それを囲むように立つ白壁の建物群。ところどころに植えられたヤシの木も、南国気分を盛り上げてくれます。このホテルの一番の魅力は、日本じゃないみたいな圧倒的な開放感。広い空や、窓の外に見える太平洋を眺めていると、心が勝手にウキウキしてくるのが感じられます。 ホテルを出て防砂林を抜ければ、そこは白砂青松の平砂浦海岸。波の音を聞きながら、海辺ではしゃいじゃいましょう。

遊び尽くせないほどのアクティビティが満載。あなたはどう過ごす?

ホテルから車で数分の館山カントリークラブ
ホテルから車で数分の館山カントリークラブ
一日中退屈しないというのも、このホテルの自慢のひとつ。まずは敷地内のアクティビティから紹介しましょう。 広々としたガーデンは、外で体を動かすのにぴったりのエリア。バレーボールやバドミントン、パターゴルフなどを楽しめます。そしてその横にはホテルのシンボルでもある屋外プールが。夏だけの営業ですが、宿泊者は無料で使えます。そして夏休み期間中にはナイトプールもオープン。カクテル片手に、ロマンチックな夜を過ごしてください。 多目的ホールには本格的なスカッシュコートや卓球台を備えています。雨の日も安心なインドアスポーツで、思い切り汗をかくのもいいですね。 釣りやサーフィンを楽しめる平砂浦海岸までは歩いてすぐで、近隣には2つのゴルフ場も。レンタサイクルでフラワーラインを疾走するのもおすすめです。 さて何をして過ごそうか、考えただけでワクワクしませんか?

自家源泉の温泉で、お肌すべすべ、つるつるに

大浴場「めぐり湯~潮騒~」の内湯
大浴場「めぐり湯~潮騒~」の内湯
アクティビティで疲れた体を癒やしてくれるのが、2つの大浴場です。「展望温泉」は、窓の外に広がる海の眺めが自慢です。窓越しに見る白壁とレンガの建物、そして海と空の風景は、まるで絵画のよう。夕日を見ながら浸かる湯はまた格別です。 プールのように広々とした「めぐり湯~潮騒~」は、ワイドな内湯や風情ある露天風呂を備えた大浴場で。シャワーブースやサウナもあるので、泳いだ後や思い切り汗をかいた後にもうれしいですね。 どちらのお風呂も、自家源泉から引く温泉です。美肌の湯としても知られる、とろっとろのアルカリ性の湯が、まるで化粧水のようにお肌になじみます。湯上がりは、しっとり、さらさら。美肌の湯に浸かり、お肌にもご褒美を。

お部屋は3つのシチュエーションから選べます

ホテル棟のツインルーム
ホテル棟のツインルーム
全室ベランダ付のお部屋はシチュエーショの異なる3タイプ。ホテル棟の海側ルームは、ベランダから望むプールの先に地平線が見えます。ツインのベッドルームのほか、ゆったりしたスイートルーム、和洋室や和室もあります。 山側ルームは、緑が中心の眺望。その分リーズナブルな料金設定です。こちらにはツインのベッドルームや和室、ビジネスにも使えるセミダブルのお部屋があります。 そして、中庭を抜ければコテージタイプも。ホテル棟からは少し離れていますが、まるで海辺の別荘気分。カップルやファミリーにおすすめです。

バイキングの夕食でお腹いっぱい。持ち込みBBQプランも人気です。

食べ放題バイキングでお腹いっぱいに(イメージ)
食べ放題バイキングでお腹いっぱいに(イメージ)
夕食は千葉のご当地食材をふんだんに使ったバイキング。40種類の料理の数々をお腹いっぱい味わってくださいね。期間限定で、ライトアップされたプールサイドでのBBQプランも選べます。好きな食材を持ち込むスタイルなので、近くの道の駅や直売所でとれたての海の幸を購入して、BBQを楽しみましょう♪ ※BBQ利用時、コンロレンタル別料金
記事一覧へ戻る
国内の新着記事
すべての記事から探す
記事一覧へ戻る