太平洋を一望。ワンランク上の温泉&ステイが満喫できるリゾートホテル【千葉県 鴨川グランドホテル】

千葉
8階にあるプレミアムフロア宿泊客専用の「プレミアムラウンジ」で優雅なひとときを
26 Views
公開日:2024.11.24
|
更新日:2024.11.24
都会の喧噪から逃れて、海を眺めながら非日常の時間をゆったり過ごしたい。そうしたリフレッシュが目的の旅行をしたい方におすすめしたいのが、太平洋が一望できる客室やラウンジ、温泉でのんびりくつろげるリゾートホテル「鴨川グランドホテル」です。 2023年3月のリニューアルでは、5階フロアが全室プレミアムルームとなり新たに「ビューバスプレミアム」と「露天風呂付プレミアムデラックス」が誕生。同年4月にはプレミアムフロア(5・6・7階)宿泊者専用の「プレミアムラウンジ」が8階の最上階にオープン。ワンランク上のリゾートステイを満喫できるようになりました。
JTB地域ナビゲーター 千葉県担当 能條 幸代
千葉県鴨川市の海岸に面した絶景のロケーションにある鴨川グランドホテル
また、料理のジャンルを超えた新感覚の個室ダイニングに加えて、ブッフェレストランがリニューアル。もちろん、目の前の海を眺めながら大浴場や露天風呂などで心地よい時間が過ごせるのも「鴨川グランドホテル」の大きな魅力です。 「鴨川グランドホテル」までは、電車の場合が東京駅からJR外房線の特急を利用して約2時間、JR安房鴨川駅から徒歩約10分(無料送迎あり)。車を利用する場合は館山自動車道君津ICから県道房総スカイライン・鴨川有料道路経由線で約37分、さらに国道128号線で約3分。東京駅や千葉駅からJR安房鴨川駅を結ぶ高速バスもあります。

バスルームや露天風呂から海を一望できる新客室が誕生

5階に新設された、露天風呂付プレミアムデラックス洋室
「鴨川グランドホテル」の客室数は120室。プレミアムフロアがある7階建てのメイン棟(和食棟含む)に加えて、2階建ての洋室棟、メゾネット棟に多彩なタイプの客室が用意されていますが、なかでも注目したいのがプレミアムフロアにある客室です。 2023年3月にリニューアルされた5階は、フロアが丸ごとプレミアムフロアに変身。6階と7階を合わせてプレミアムフロアが3フロアに拡大され、新たにオーシャンビューの「プレミアムルーム ビューバス」と「露天風呂付プレミアムデラックス」が誕生。海を眺めながらゆったりと湯に浸かり癒しの時間が楽しめるようになりました。
バスルームから部屋越しに海を望むプレミアムルーム、ビューバス(一例)
エキストラベッドを追加すると3名まで宿泊できる「プレミアムルーム ビューバス」
「プレミアムルーム ビューバス」は、セミダブルのベッドが置かれたスペースとリビングがある40㎡以上の快適な空間。バスルームは部屋越しに海が望めるだけでなく、女性に人気の美容ブランド「ReFa」のシャワーヘッドとドライヤーを設置しているのが魅力的なポントの1つです。8階にあるプレミアムフロア宿泊者専用のプレミアムラウンジが利用できるので、大切な人とワンランク上の贅沢な時間を過ごしたいカップルや夫婦におすすめです。 湯船に浸かりながらもっと間近に海を感じたい方は、「露天風呂付プレミアムデラックス洋室」を選びましょう。Aタイプ62㎡、Bタイプ74㎡と余裕の広さがあり、露天風呂とは別に「ReFa」のシャワーヘッドを採用したシャワールームも完備。エキストラベッドを利用すれば最大で4名〜5名まで一緒に宿泊できるので、夫婦やカップルだけでなく家族や女子旅などのグループにも最適です。
7階にある「客室露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート」
ほかにも、プレミアムラウンジが利用できるプレミアムフロアの客室は、ベッドルームが独立した「露天風呂付プレミアムラグジュアリースイート」や2面の窓から太平洋の大パノラマが堪能できる「露天風呂付プレミアムコーナースイート」などがあり合計11タイプが揃っています。旅の目的や人数、過ごし方でぴったりの客室を見つけてみましょう。
2024年4月にリニューアルされた、洋室棟1階のテラス付洋室ツインルーム
また、プレミアムラウンジが利用できるプレミアムフロアの客室ではありませんが、洋室棟に「オーシャンフロント 洋室スイート」や「オーシャンフロント 洋室 テラス付き」、「オーシャンフロント 洋室 ReFaルーム」がオープン。より快適なリゾートステイが楽しめる客室が続々と誕生しているのでチェックしてみましょう。

目の前に広がる太平洋の絶景を眺めながら優雅なひとときを

窓一面に大海原の絶景が広がる贅沢な空間「プレミアムラウンジ」
2023年4月、「鴨川グランドホテル」の最上階(8階)にプレミアムフロアの宿泊客だけが利用できる「プレミアムラウンジ」がオープンしました。 専用のカードキーで入ると、そこは太平洋のパノラマが180度に広がるくつろぎの空間。ソファーに座って美しい海を眺めながらコーヒーや紅茶、ソフトドリンクなどを自由に飲んで過ごしたり、見た目も楽しめるお菓子などの軽食を味わったりすることもできます。チェックインの前から利用できるのもうれしいですね。
チェックイン前に訪れてウェルカムドリンクをいただきましょう
刻々と表情が変わる海を眺めながら最近流行のリトリートステイを楽しんだり、マッサージチェアで温泉の浴後にリラックスしたり、周辺観光から戻った後に休息したり、思い思いの時間を過ごしてみたいですね。

海と一緒に朝日や夜景を望む多彩な湯屋をめぐり癒される

海を眺める外湯「海の回廊」と「寝湯」
「鴨川グランドホテル」のメイン棟1階にある温泉施設は、外湯と内湯をめぐるように造られた「湯屋 海の回廊」と貸切露天風呂があります。「湯屋 海の回廊」には鴨川温泉の湯が楽しめる、海を眺める外湯「海の回廊」・「寝湯」、内湯「展望風呂」。豊富なミネラル分が湯に溶け出した麦飯石の湯に浸かれる露天岩風呂「庭園の湯」、外湯「岩盤麦飯浴」、内湯「光明石風呂」があります。 岩盤浴の後に寝湯でリラックスしたり、外湯にある湯休み処で波の音を聴きながら火照ったカラダを癒したり、内湯に併設したサウナと水風呂を交互に入るなど、「鴨川グランドホテル」ならではの湯を満喫しましょう。
時間とともに変化する絶景が楽しめる海側の貸切露天風呂
また、貸切露天風呂(有料)が3カ所あり、海側の露天風呂「海の湯」・「天の湯」は秋から春先にかけて水平線から昇る朝日を眺めることができます。松林側の露天風呂「紅殻(べんがら)の湯」は、京都の伝統的建物に使われてきた「紅殻」を用いた空間で、異なる佇まいを魅せています。日帰りゲストも利用できるので、事前の予約がおすすめです。
大浴場に併設されたサウナでたっぷりと汗を流してデトックス

ジャンルを超えた新和食と朝夕のリゾートブッフェを満喫

個室ダイニング「MIRAI」の夕食メニュー(イメージ)
「鴨川グランドホテル」には、房総の海の幸・里の恵みをふんだんに用いた料理が味わえる2つのレストランがあります。セミプライベートな空間の個室ダイニング「MIRAI」は、洋食、中華などの技法や食材を組み合わせながら新しい創作和食を提供するレストランで、目の前で料理人が腕を振るうライブキッチンからできたての味が楽しめます。
約100種類のメニューが並ぶ和洋食のディナーブッフェ
また、「THE GUNJO RESTAURANT」では、「千葉らしさ、鴨川らしさ」にこだわった彩り豊かな和と洋の料理の数々をブッフェ形式で堪能できます。ビーフステーキの鉄板焼きや旬の食材を熱々&サクサクに揚げるライブキッチンが食欲をそそり、海が一望できる開放的な空間で味わう雰囲気はリゾート気分を盛り上げてくれます。 朝食ブッフェでも多彩なメニューが揃いますが、なかでも好みに合わせてスープやトッピングが選べるヌードルや地元の郷土料理の1つである「まご茶」もおすすめです。
ライブキッチンやオードブル、温製料理など朝食メニューも多彩に並びます
記事一覧へ戻る
リゾートステイの新着記事
国内の新着記事
すべての記事から探す
記事一覧へ戻る