全室から海を一望。温泉&リゾートステイが楽しめるコンドミニアム型ホテル【千葉県 鴨川グランドタワー】

千葉
33階建てのコンドミニアムスタイルの高層ホテル
854 Views
公開日:2024.11.25
|
更新日:2024.11.25
週末に気分転換を兼ねて郊外でゆっくり過ごしたい。そんな気軽な旅を叶えてくれるのが、千葉県鴨川市の海岸沿いに位置する33階建ての「鴨川グランドタワー」です。 「鴨川グランドタワー」の大きな特徴は、一般のホテルや旅館とは異なる高層コンドミニアムホテルであること。全室オーシャンビューの客室内にはキッチンや洗濯&乾燥機をはじめ、電子レンジ、調理器具の無料貸出もありアメニティも充実しているので、自由気ままに夫婦やカップル、ファミリーで思い思いの時間を過ごすことができます。
JTB地域ナビゲーター 千葉県担当 能條 幸代
ゆったりとくつろげる豪華なソファーを配したロビー&ラウンジ
また、1階の和食レストラン「生簀篭(いけすかご)」で旬の海の味覚が楽しめ、大浴場やサウナ、屋外プール(夏季営業)でリフレッシュできるなど、リゾート気分を満喫できる施設も充実。しかも、隣接した鴨川グランドホテルの温泉大浴場「海の回廊」を無料で利用することもできます。 ホテルや旅館でのおもてなしもうれしいけど、もっと気楽に暮らすような旅を楽しみたい。そんな皆さんの希望を叶えるのが「鴨川グランドタワー」です。東京駅からJR外房線特急「わかしお」で約2時間のJR安房鴨川駅から徒歩10分、タクシーで5分。車の場合は、館山自動車道君津ICから鴨川有料道路を利用して約50分。東京駅や千葉駅からは安房鴨川駅まで直通の高速バスもあります。 車で約2分の鴨川シーワールドをはじめ、周辺には食べて遊んで楽しめる「Kamogawa SEASIDE BASE」や手こぎ船で渡る仁右衛門島、眺望が抜群の魚見塚展望台など、観光スポットがたくさんあるので、「鴨川グランドタワー」を拠点に南房総の魅力を満喫しましょう。

海を目の前に、暮らしているようにくつろげる快適空間

和室とリビング、ツインベッドルームがある和洋室タイプ
「鴨川グランドタワー」の客室は、7階から15階にある一般客室と最上階の32階にあるロイヤルスイートルームがあり全室がオーシャンビュー。定員が5名でファミリーに最適な和洋室は100㎡を越える広さに、ツインベッドルームとゆったりしたリビング&ダイニング、8畳の和室を配置。ツインベッドルームが2つある4名定員や2名定員でツインベッドルームが1つの洋室など、広さや人数で選べる客室タイプが揃っています。 キッチンには調理器具や食器類が揃っているので、貸別荘のように地元食材を買い揃えて料理をつくりはじめるところから和やかに楽しんだり、食後は海風がそよぐテラスやリビングでグラス片手にくつろいだり、非日常の気ままな時間を過ごしましょう。
リビングの窓やテラスから鴨川の海が一望できる洋室タイプ
サンセットが美しい一面ガラス張りの客室「ホワイト・ブリーズ」
また、ちょっと贅沢なリゾートステイを楽しみたい方におすすめなのがロイヤルスイートルームです。最上階の32階に4室しかない客室は100㎡から150㎡の広々とした豪華な空間で、室内は各室で異なるテーマに合わせた設えが施されています。 たとえば、2つのツインベッドルームやリビング、ダブルシンクの洗面&バスルームなど、ヨーロピアンテイストの心地よい空間の「ホワイト・ブリーズ」やジャグジーとプライベートサウナ付きの大理石貼りバスルームが人気の「パイン・クレスト」などです。
150㎡で4名まで宿泊できるファミリーやグループにぴったりの「パイン・クレスト」
ヒノキ風呂を備えた和洋室タイプ「暁雲(ぎょううん)」
ほかにも、独立した2つのベッドルームでプライベート空間を確保しつつもリビングに集まってくつろげるモダンなインテリアが印象的な「アフターグロウ」や、ヒノキ風呂に浸かりながら海が一望でき、和室と洋室で思い思いにゆったり過ごせる「暁雲」といずれも個性的な空間が広がるので、訪れるたびに客室を替えてみるのもおすすめ。もちろん、シャンプーや歯ブラシ、タオル類、浴衣などのアメニティはホテル並みに充実しているので安心・快適です。

南房総・鴨川ならではの海の幸、旬の味覚を満喫

地魚のお造りや黒毛和牛の鉄板焼きなど多彩な味が楽しめる「上々もん御膳」
客室に食材を持ち込んで調理をしながら食事を楽しむことも選択肢の1つですが、地元の新鮮な海の幸を本格料理で味わうのも旅の魅力です。1階にある和食レストラン「生簀篭」の夕食は御膳料理のメニューが充実。地魚のお造りや黒毛和牛の鉄板焼き、天ぷら、煮物など地元の食材をふんだんに使用した料理が膳を彩ります。鉄板焼きや刺身の盛り合わせ、天ぷらなど、それぞれをメイン料理にした御膳もあるのでお好みで選んでシェアするのもおすすめです。
鴨川ならではの味が楽しめる朝食メニュー
朝食は、新鮮な魚介類を活かした郷土料理「まご茶漬け」をアレンジした御膳スタイルを用意。温かいご飯の上に新鮮な魚介類をのせて海鮮丼風にしたり、薬味と熱々の出し汁を加えてお茶漬け風にしたり、味変を楽しみながら心地よい朝を迎えられます。

温泉と麦飯石の湯でのんびりゆったりカラダを癒す

麦飯石(ばくはんせき)を用いた露天岩風呂「庭園の湯」
露天風呂もある外湯「岩盤麦飯浴」
「鴨川グランドタワー」に温泉施設はありませんが、隣接した鴨川グランドホテルの温泉大浴場「海の回廊」を無料で利用できます。廻廊を散策するように湯をめぐることから名付けられた「海の回廊」では、海を眺めながら湯に浸かれる「海の回廊」・「寝湯」や露天岩風呂「庭園の湯」、「岩盤麦飯浴」などオープンエアで湯と外気浴が楽しめる外湯、2つの内風呂とサウナが満喫できます。 鴨川温泉のほかに豊富なミネラル分が湯に溶け出した麦飯石と光明石の湯もあるので、海を一望しながら贅沢にリフレッシュしましょう。貸切露天風呂(有料・要予約)もあります。
鴨川グランドタワーの開放的な大浴場
また、「鴨川グランドタワー」には大きな2面の窓がある開放的な大浴場があるので朝風呂でカラダを目覚めさせたり、周辺観光から戻った後に利用してみたりしましょう。日ごろの疲れをじっくりと癒すサウナも併設されています。 大浴場と同じフロアには足を伸ばしてゆっくりとくつろげるリラクゼーションコーナーもあります。入浴後や夏季の屋外プールで遊んだ後に立ち寄ってみたいですね。
遊び疲れたカラダを癒す鴨川グランドタワーのリラクゼーションコーナー
記事一覧へ戻る
国内の新着記事
すべての記事から探す
記事一覧へ戻る