宿泊者は大浴場サウナが無料。アツアツのサウナで心身を整えましょう
「広島パシフィックホテル」の1階にあるサウナ施設「サウナ亀の家」には15人ほど入れる大型のサウナ室と同時に2~3人が入れる水風呂、ひろびろとした大浴場があり、サウナーはもちろんのこと、サウナに馴染みがない方でも広くゆったりとした湯舟に浸かってリフレッシュできます。宿泊者であれば滞在中は何度でも無料で利用できるので存分に楽しみましょう。
サウナ室の入口すぐ横にオートロウリュと大型テレビが
サウナ室は15分ごとにオートロウリュがあり90℃~100℃の高温アツアツ空間を維持。2段のベンチはL字型で横に長くゆったりと入ることができ、どこからでも見やすい角度に設置された大型テレビを見ながらじっくり汗をかきましょう。ちなみに、頭がのぼせにくくなるといわれるサウナハットは、フロント前のサウナグッズコーナーで販売しています。
季節によって0.5℃単位で湯温を調節された湯舟でゆったりと癒される
洗い場は個別に区分けされているので周りの視線を気にすることがなく快適
サウナ室を出たら14℃前後に冷やされた水風呂へ。その後は休憩用のととのい椅子でまったりしながら温冷交代浴で自律神経を整えましょう。ビジネスホテルには珍しいほど広い大浴場は、湯船に浸ると天井に波紋が映り込み心地よさをさらに演出してくれます。また、湯船と洗い場は相互で視線が合わないように設計されており、こうした細かい配慮と気遣いは理想のサウナを追い求めた1つのカタチなのかもしれませんね。
すべて無料の破格なサービス。ありがたくいただきましょう
フロント前には、バナジウム&シリカ天然水やイオンウォーター、アイスキャンディー、オリジナルブレンドのコーヒーなどが用意され、宿泊者とサウナ利用者は無料でいただくことができます。脱衣所には小袋に入った種なし梅が置いてあり、サウナーが抱く“あったらいいな”をリアルに体験できます。
「サウナ亀の家」は、宿泊者以外でも利用できることから時間帯によっては混雑する場合もありますが、ホテルの公式サイト内「混雑状況」でリアルタイムの状況を確認することができます。たとえば「やや空いている」などがイラスト付きで表示されるので参考にしながらサウナへ向かいましょう。
くつろげるベッドにこだわった3タイプの客室
「広島パシフィックホテル」の3階から9階にある客室は全119室。シングル・ダブル・ツインの3タイプがあり、それぞれの客室ではサウナで癒やしたカラダを心地よい睡眠へと誘うベッドに特徴があります。たとえば、シングルルームではコイルを1つずつ独立させ寝姿勢を整えるポケットコイルのベッドを使用。ダブルルームでは、さらにゆっくりとカラダを伸ばせるクイーンサイズのベッドを設置。ツインルームは、2つのベッドをつけて並べるハリウッドツインにすることができ、ソファーベッドを利用すれば家族やグループ3名で宿泊できます。
広島の食材を使った料理が勢揃いする朝食ビュッフェ
朝食はホテルの2階で。広島の地元食材を使った和洋のメニューが並んでいるので、お好みの料理を選び1日のはじまりをスタートさせましょう。会場内は50席ほどある広い空間なのでゆったりと食事を楽しめますよ。サウナは5時〜9時、朝食は6時30分〜10時(Lo9時30分)なので、気をスッキリさせてから朝食を味わってみるのもサウナで人気の「広島パシフィックホテル」を楽しむ方法かもしれませんね。