水中散歩が楽しめる!バリのマリンウォーク
バリ島のビーチアクティビティのひとつ、「マリンウォーク(Marine walk)」は特殊な機材を使い、お化粧を落とさず水に濡れることもなく、美しい海の中を散歩できるという画期的なアトラクション。拠点となるレンボンガン島(Nusa Lembongan)はサヌール(Sanur)から船でわずか30分、サンゴ礁やマングローブの森に囲まれた島で、思う存分手つかずの自然を味わえます。
マリンウォークとは?
マリンウォークは、空気ホースのついた特殊なヘルメットを被ることで、顔を水に浸すことなく水中散歩をすることができます。ダイビング経験のない人、泳げない人はもちろん、メガネやコンタクトレンズもそのまま、お化粧さえ落とさずに海の中を散策できるのです。
ツアーに参加すると便利
マリンウォークを体験するには、旅行会社が主催するツアーに申し込みましょう。船が出るサヌールまでホテルから送迎してくれます。レンボンガン島までは船で30分程度ですが、海の状況によって船が揺れることもありますから、乗り物酔いしやすい方は事前に準備をしておくと安心です。
レンボンガン島沖のポントゥーンを起点に
マリンウォークはレンボンガン島の少し沖にあるポントゥーンを起点に実施されます。ヘルメットの数が限られているため、水中に出ていくのに順番を待つことになります。マリンウォークは1回15分程度ですが、海の底を歩くのはなかなか大変です。でも、水中の景色は素晴らしく、魚もたくさん寄ってきて、時間を忘れてしまうほど。ダイビング経験のない人には特にお勧めのアトラクションです。
様々なウォーターアクティビティを堪能できます
マリンウォークの順番を待つ間は、ポントゥーンからシュノーケリング、ウォータースライダー、バナナボート(有料)などのアクティビティを楽しむこともできます。思う存分海遊びを楽しんだらランチの時間。ポントゥーンからボートでレンボンガン島へ移動します。いろんなアクティビティの後ですからお腹はペコペコ。ランチビュッフェで好きなものを好きなだけ食べることができます。
レンボンガン島をサイクリングで散策
ランチの後は、2015年にできたばかりのビービクラブでのんびりしたり、サイクリングで島内散策にでかけたり。レンボンガン島は面積がわずか18平方キロメートルという小さな島ですが、コバルトブルーの海に白い砂浜が広がり、バリ島とはまた違った魅力にあふれています。
JTBではマリンウォークを含めたウォーターアクティビティを存分に楽しめるツアーや、レンボンガン島のビーチクラブでのんびり遊べるツアーなどを販売しています。いずれも日本語ガイドがホテルまで送迎してくれるので安心。バリ島滞在の1日を、自然いっぱいの海と島で過ごしてみませんか?
この記事でご紹介したスポット
現地レポートを探す
エリアから探す
- アジア
- インドネシア
- ウブド(バリ島)
- キンタマーニ(バリ島)
- クタ(バリ島)
- クロボカン(バリ島)
- サヌール(バリ島)
- ジャカルタ
- ジョグジャカルタ
- ジンバラン(バリ島)
- スミニャック(バリ島)
- タバナン(バリ島)
- チャングー(バリ島)
- デンパサール(バリ島)
- ヌサドゥア(バリ島)
- レギャン(バリ島)
地図から探す
インドネシアの
現地レポートを絞り込む
現地レポートを絞り込む