テラスから鬼怒川の絶景を一望する渓谷の別荘
この宿で感じていただきたいのは、自然との一体感です。館内には7つのタイプの客室があり、すべてのお部屋のテラスからは、鬼怒川渓谷の絶景を一望することができます。椅子に座って眼下の渓谷やその向こうに広がる鬼怒川の森を眺めていると、時間が経つのも忘れてしまいそうに。開放的な空間で大切な人と語り合ったり、景色を見ながらのんびり読書したりと、贅沢な時間をお過ごしください。
鬼怒川の湯にゆったりと浸かり、心と体を存分に癒やす
館内に大浴場は2つ。渓谷に面した「四季の湯」と庭に囲まれた「古代檜の湯」、趣の異なる温泉を男女入れ替えで楽しめます。
「四季の湯」は、モダンで開放感に溢れた温泉です。白御影石の一枚岩を使った2つの露天風呂では、四季折々の表情を見せる鬼怒川の自然を感じながら、のんびりと湯浴みを楽しめます。大理石の内風呂やミストタイプの低温サウナ「テルマリウム」も人気です。
「古代檜の湯」は、クラシックな雰囲気の大浴場です。内風呂には、樹齢約2000年の古代檜の香りが満ちていて心が落ち着きます。白御影石を使用した2つの露天風呂や欧州桐を使った広々としたサウナもあります。
伝統と革新。金谷流おもてなし料理を堪能する
夕食は、四季折々の旬の食材を吟味して仕立てた、季節替わりの金谷流懐石を。「懐石料理」と名付けられていますが、伝統的な懐石料理に西洋料理のよさを取り入れたホテルオリジナルのおもてなし料理。ひと味違った食事を楽しめますよ。味はもちろん盛り付けにもこだわりが感じられ、料理が運ばれる度に胸が踊ります。食事は、多くの文化人に愛された伝説のレストランを受け継ぐ「ダイニング JOHN KANAYA」で。プランによっては、お部屋食も選べます。
スカルプチャードグラスが彩るラウンジなど、リラックス施設が充実
エントランスの天井を彩るガブリエル・ロワール「天女の舞」
館内には創業者であるジョン・カナヤが愛した、巨匠ガブリエル・ロアールのスカルプチャードグラス・アートが随所に飾られ、優雅で格調高い空間を作り出しています。
また、館内には開放的な雰囲気のラウンジのほか、ショコラトリー「ジョンカナヤ」のショコラやドリンクを楽しめる「ショコラバー」、キューバ産などのシガーが揃う大人の空間「シガーサロン」などもあります。非日常のひとときを過ごしてくださいね。