天然温泉にエステ、ボディケア、癒しのペントハウススパを堪能
温泉も眺望も楽しめる13階にある「スパ・トリニテ」の浴場
ホテルモントレ京都の自慢の一つは、最上階にある「スパ・トリニテ」。「五感を癒す。天然温泉から美と活力を。」と謳うペントハウススパです。温泉浴場と京都五山を望んで湯上りビールが楽しめるスパ・ラウンジ、ボディケアルームなどがあります。女性のみですが、エステサロンや岩盤浴もあって、美容と健康に最適な時間が過ごせます。
京都市街のど真ん中で地下1000mから湧き出る温泉に入れるというだけでもビックリですが、鉄分を含む塩化物温泉の茶色のにごり湯に浸かると、心も身体もほぐれていくよう。ほかにもジャグジー風呂と水風呂、外気が心地いい露天風呂があります。男性浴場にはドライサウナ、女性浴場にはミストサウナや美顔器のようなシャワーヘッド「ミラブル」を設置。
「スパ・トリニテ」は有料ですが、宿泊者割引で利用できるので、心と身体のリフレッシュにおすすめです。
安心安全、レディースフロアで一夜を楽しむ
スタッキングベッドを追加したスーペリアツインルーム
スーペリアシングルやファミリールーム、デラックスコーナーツインなど、いろいろなタイプが揃う客室は全部で327室もあります。客室のデザインは、壁のストライプ柄が印象的な、京都の落ち着きを表現したという「シック」と京都の夕暮れを思わせる「可憐」のほか、ぐっと落ち着いた配色で優雅さがある「ゴージャス」の3タイプ。
ベッドはシモンズ社製のポケットコイルマットレスを採用。プラズマクラスター搭載の加湿機能付空気清浄機や、グンゼと共同制作したオリジナルパジャマも好評です。その上、客室で使うお水は、地下から汲み上げたミネラルを含んだ良質な天然水。水のおいしい京都を感じますね。
女性だけの宿泊なら、客室最上階のレディースフロアに宿泊できます。セキュリティが安心で、フロア限定アメニティやナノケアドライヤーなど、女性にうれしい設備が用意されていますよ。
充実した朝食で身体を満たして、元気に一日をスタート
ホテル内で食事をするなら、会席料理がおいしい日本料理「隨縁亭」やフランス料理の「エスカーレ」、英国の邸宅の書斎のようなカフェ&バー「ザ・ライブラリー」へ。それぞれで、京都ならでは季節の素材を使った味わい深い料理を楽しめます。
宿泊プランを選ぶなら朝食付きがおすすめです。2階の「ケンジントン」での朝食は、京都のおばんざいをはじめ、和食・洋食合わせて60種類以上のブッフェ形式。JTBアンケートでも高い評価を得ています。
天然温泉スパで旅の疲れを癒し、翌朝のスタートは料理長自慢の朝食でエナジーシャージ。ステキな一日をお過ごしくださいね。
----------------------------------------------
※記事内容には投稿者の感性や主観が含まれます。おすすめする内容や好みには個人差がありますので何卒ご容赦ください。
※記事内の情報は投稿日またはそれ以前の取材時や草稿時のものです。事後の経年変化は記事には反映できておりません。また、時期により感染症・天災等で一時的に営業状況等が変更されている場合もあります。お出かけの際は地域や施設のホームページ等で最新情報をご確認ください。