シドニータワースカイウォーク

JTBオーストラリア
こあらさん

シドニータワースカイウォーク

シドニーで最も高い位置で体験できる人気アクティビティ、スカイウォークを体験してきました。シドニーを地上250メートルから一望でき、ハーバーブリッジよりも約2倍もの高いところからの景色が楽しめます!うっすらとみえるブルーマウンテンズ、ボンダイビーチ、オペラハウスなど、シドニーの見所スポットの英語での解説なども聞けました。

9:30 シドニータワー受付に到着!


受付は、ウェストフィールド5階で済ませ、スカイウォークのチケット、4Dシネマ体験も含まれているので、4Dシネマ用のメガネを受け取り、中へ進みます。
4Dシネマは約3分くらいの壮大な映像と効果が入った面白い体験でした!鳥になった気分で
シドニーの自然やシティのビル郡、ボンダイビーチなどの美しい海などを上空から眺めることができました。その後、スタッフに誘導され、記念写真をとり、エレベーターでいざタワーの展望台へ!

9:50 タワー展望台へ到着!

展望台へ到着すると、スカイウォーク受付看板がありました。展望台からはガラス越しにシドニーの街が一望でき、リアルな模型のようでした。スカイウォークの受付で、
スタッフにチケットを見せ、免責同意書を差し出される。基本は英語だが、ジャパニーズプリーズと伝えれば、日本語版の免責同意書もあるようでした。
ブレステスト(アルコール検査)をし、手の甲にスタンプが押されました。

10:00 出発準備

出発前には、着替えと荷物の預け入れを行います。
カメラ、携帯、かばんは全て持ち込めないので、透明ロッカーに預けて、鍵を自分の首にぶら下げる方式になっていました。青いつなぎスーツに着替えて、準備完了です!メガネをかけている方はとばされないように、ストッパーをガイドさんから渡されていました。強風がすごいのかもしれません!

10:05 タワーの外へ

テンションの高い女性ガイドさん(英語)が登場して、他の海外のお客様と一緒に8人ぐらいの小グループでスタート!タワー展望台のガラスの外からの景色はまさに絶景と呼ぶにふさわしい光景です。英語ガイドさんが見える景色の説明をしたり、シドニーの歴史を解説したりなど、色々な解説が聞けました。また、1つのタイルが200キロまで耐えられる設計らしく、全員でガラスの外でジャンプしたり、記念写真(別途有料)タイムなどでにぎわい、あっというまの45分間でした。シドニーを旅行するなら、初日にやることをおすすめします!

関連記事

この記事を書いたレポーター

こあらさん

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ