【ランチクルーズ】シドニー湾の絶景を楽しむ人気オプショナルツアー体験記(2024年版)

JTBオーストラリア
こあらさん

まずは集合場所・ダーリングハーバーへ

埠頭があるダーリングハーバーは、海沿いの人気観光スポット。お隣には、最も新しく開発されローカルにも人気のバランガルーがあります。天気が良い日はぜひ周辺の散策がお勧めです!雰囲気が良いレストランもたくさんあり、これからランチに行くのについついメニューを眺めてしまいます。

ダーリングハーバーの埠頭に到着

色々寄り道しながらも、ダーリングハーバー キングストリートワーフ1にてチェックイン!優しいスタッフが笑顔で対応してくれるので、英語が不安な方もご安心ください!4階建て(屋上入れて)の素敵な船に乗船!天気が良いので白い船がとっても映えてます!乗船前にぜひ記念撮影を!

【11:55頃】食事会場へ!

シドニーの海は磯臭さがなく、気持ちよく食事を楽しめます。左右ともに大きな窓がある会場なので、座るだけでわくわくしてしまいますね!まだ船は動いていないのですが、きょろきょろ周りを見てしまいます。

【12:00頃】ついにランチクルーズスタート!

食事は2コースの場合、前菜とメインから好きな料理を選ぶことができます。食べたいものが選べて嬉しいですね!メニューは季節によって変わり、この日からちょうど冬メニューになっていました。

【12:15頃】まずは前菜から

前菜は冷たい料理2品(スモークサーモン・ほうれん草とかぼちゃのサラダ)と温かい料理1品(マッシュルームのラビオリ)から選べました。私は、マッシュルームのラビオリを選択しましたが、シドニーはシーフードもとてもおいしい街で、スモークサーモンが一番人気とのこと。パンもフワフワで暖かく、とてもおいしいです。

【12:20頃】迫力のシドニーハーバーブリッジ

食事の写真を撮ったり、飲み物を注文したりしていると、ハーバーブリッジが目の前に!ハーバーブリッジの下は船でないと通ることができないので大興奮!ほかの乗船客も窓側に行って写真をパシャリ。あっという間に過ぎてしまうのでご注意下さいね。でも帰りにももう一回ハーバーブリッジの下をくぐるのでご安心を。ハーバーブリッジの左側に見えるのはルナパークと呼ばれるシドニーの老舗遊園地です。アトラクションは有料ですが入場は無料なので、ぜひ散歩がてら行ってみるのもおススメです。

【12:25頃】今度はオペラハウスが目の前に!

ハーバーブリッジからオペラハウスまでは一瞬です。ハーバーブリッジが見えたら窓から目が離せませんね!船での観光の魅力は、陸からは見えない様々なオペラハウスが見れることですね!陸からだと近すぎたり遠すぎたりしますが、船からだとベストショットが撮影できます!

【13:00頃】ついにメインの登場です!

景色を撮影しているとあっという間に時間が過ぎていきます。メインはチキンのグリル・牛肉の煮込み・魚のグリル・ベジタリアンメニューからチキンのグリルを選択。出来立てのチキンは皮がぱりぱり、中はしっとりと、とても美味しい一品でした。前菜とメインの2皿でかなりおなかがいっぱいになり、大満足です。

【13:15頃】食事の後はデッキで景色を楽しむ!

ハーバーブリッジを再度くぐるので、そのタイミングで食事を終えデッキに向かいました。ハーバーブリッジを真下から見上げ、しばらくするとハーバーブリッジとオペラハウスを一緒に写真に収めることができます。憧れのシドニーの景色を下船前に楽しみました。

【13:30】下船

楽しかったランチクルーズも終了です。名残惜しいですが船にお別れを告げ下船します。特別な景色を眺めながら素敵な料理を楽しめるランチクルーズは、ご家族・ご友人とのご旅行に、またハネムーンにもおすすめです。

まとめ

キャプテンクックランチクルーズ体験レポートはいかがでしたでしょうか。
シドニー湾を楽しむにはクルーズが一番です。いろいろな角度から楽しむオペラハウスと間近に見るハーバーブリッジの迫力はクルーズならではのもの。キャプテンクッククルーズはお食事の美味しさでも定評があり、ランチだけでなく、夕陽に染まるシドニー湾を眺めるサンセットクルーズ、夜景を楽しむディナークルーズ等、スケジュールに合ったクルーズが選べるのも魅力です。ぜひご参加下さい!
※2024年4月の情報です。時間やメニュー等変更になる場合があります。

関連記事

この記事を書いたレポーター

こあらさん

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ