JTBの旅行積立について、みなさまよりよくいただくご質問をまとめております。「定期積立プラン」「フリープラン」「JTBレジャー年金」に関するご質問はこちらをご覧ください。
- ※「JTBレジャー年金」は2016年9月30日をもって新規募集を終了いたしました。
- ※「JTBハワイ積立」は2018年2月28日23:59をもって申込を終了いたしました。
- ※「JTBクルーズ積立」は2018年2月28日23:59をもって申込を終了いたしました。
開閉ボタン
- 「フリープラン」と「定期積立プラン」の大きな違いはなに?
- 「フリープラン」は、いつでも自由に積立て、いつでも旅行にご利用いただけます。「定期積立プラン」は、積立金額と積立期間を決め、満期日以降、旅行にご利用いただけます。
- たびたびバンクについて詳しく聞きたいが、どこで聞けますか?
- PLUS JTBサービスセンターへお電話ください。
PLUS JTBサービスセンター
050-3503-1764
0570-039-714
受付時間
- 平 日
- 10:00〜18:00
- 土日祝休業
- (年末年始12/30〜1/3は休業)
- もう旅行に行く予定がありません。解約して返金できますか?
- いかなる場合でも、現金での払い戻しはしておりません。重要事項をご確認ください。
- 「フリープラン」と「定期積立プラン」、両方の申込みは可能ですか?
- どちらも同時にお申込みができます。ちょっとした旅行用に「フリープラン」。海外旅行など計画的な旅行に「定期積立プラン」など、お客様のご希望にあわせて申込めるのが「たびたびバンク」の魅力です。旅慣れた方にご好評です。
- 利用できる商品はどのようなものがありますか?
- ご利用可能な商品をご覧ください。
- 二種類の積立を併用して支払うことができますか?
- 満期になった定期積立プランとフリープランを併用してお支払いいただけます。
- 来週、旅行するので、「定期積立プラン」から自由に使えるフリープランに
変更したいのですが?
- 申し訳ございません。途中でのプランのご変更はできません。
- 海外旅行代金のほかに、海外旅行保険や外貨の支払いもたびたびバンクで
利用できますか?
- 旅行代金の支払いと同時であれば、海外旅行保険にはお支払いいただけます。
- たびたびバンクの積立金をJTBの旅行券に引換えられますか?
- JTB旅行券、JTBナイスギフト等のJTBギフトシリーズとは引換えられません。また、JR券、JR回数券、国内線航空券等のみのお取扱いもできません。
- 娘がハワイ旅行を計画しています。娘のために私の積立金を利用することができますか?
- ご利用いただけます。JTB店頭でご契約者様から旅行申込みがあれば、契約者と旅行者が異なっていても大丈夫です。
またご契約者様以外からの旅行申込みについては、代理人様が店舗に来店され、委任状(ご契約者様の捺印要)と代理人様確認書類(※1)とたびたびバンクカード本体のご提示があれば、旅行引換(精算)は可能です。
※1運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内)、印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内)、在留カード(外国人登録証明書)、母子健康手帳、身体障害者手帳、その他公的機関が発行した身分証明書
JTBたびたびバンク旅行引き換え委任状はこちら
- 積立状況などを確認したいときは?
- たびたびバンクでは、会員専用ホームページを開設し、積立状況の照会をはじめ、住所変更、カード紛失など、便利なサービスをご提供しています。インターネットの他、PLUS JTBサービスセンターでは、お電話でのご照会も可能です。
- 旅行代金支払後、直前にキャンセルをしなければいけなくなりました。
どのような扱いになりますか?
- 旅行キャンセルにともなう所定の取消料を差引いた金額を、ご利用になった、たびたびバンクへ戻させていただきます。
- 「定期積立プラン」では、満期前に旅行申込みができますか?
- ご旅行のご予約はできますが、旅行代金のお支払いは満期日以降となります。旅行申込金など必要な場合がありますので、詳しくは、PLUS JTBサービスセンターもしくはJTB店頭窓口にお問い合わせください。
なお、インターネット申込みの場合、満期前の旅行申込みはできません。
- 「定期積立プラン」で決められたコースの支払いを終えて満期になったら、
すぐに旅行を申込まないといけないの?
- 満期日以降すぐにご利用にならなくても構いません。じっくり計画されてからでもOKです。但し、満期日以降、10年間ご利用がないと権利がなくなりますので、ご注意ください。(たびたびバンク契約約款第6条7記載)
たびたびバンク契約約款
- お預入額が10万円の場合、20万円の旅行に申込めますか?
- もちろんお申込みいただけます。不足金額は現金等でお支払いください。
- たびたびバンクのIDとパスワードとはどのようなものですか?
-
たびたびバンクをご契約いただくと、契約(会員番号)ごとに会員サイトのIDとパスワードが発行されます。(会員サイトにログイン後、追加の旅行積立申込みをされた場合を除く)
会員サイトのIDとパスワードはご契約時に送付いたしました「ご契約のお知らせ」に記載されています。なお、インターネット申込の場合は、お申込み時にお客様ご自身が登録されたIDとパスワードとなります。
たびたびバンクのIDとパスワードは、会員サイトにログインされる場合のほか、JTBホームページにてご予約・お支払いにご利用される場合に必要です。
たびたびバンクのIDとパスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの方
※「オンラインパスワード再発行」をご希望の際、メールアドレスのご登録がない場合や、登録済メールアドレスがご利用いただけない場合、「メールアドレス新規登録・変更」後に「オンラインパスワード再発行」にお進みください。
- たびたびバンクの会員サイトで何ができますか?
-
たびたびバンクの会員サイトでは契約内容の照会や、各種お手続き、旅行積積立の追加のお申し込みが可能です。
サービスメニューの内容
- 残高照会
- 契約内容照会(定期積立プラン)
- 登録情報照会
- 登録情報変更
- 毎月定額引落サービスの申込(フリープラン)
- 口座引落の支払中止依頼(定期積立プラン、フリープラン)
- ID変更
- パスワード変更
- カード紛失・盗難届け
- カード再発行
開閉ボタン
- 「フリープラン」と「定期積立プラン」の大きな違いはなに?
- 「フリープラン」は、いつでも自由に積立て、いつでも旅行にご利用いただけます。「定期積立プラン」は、積立金額と積立期間を決め、満期日以降、旅行にご利用いただけます。
- たびたびバンクについて詳しく聞きたいが、どこで聞けますか?
- PLUS JTBサービスセンターへお電話ください。
PLUS JTBサービスセンター
050-3503-1764
0570-039-714
受付時間
- 平 日
- 10:00〜18:00
- 土日祝休業
- (年末年始12/30〜1/3は休業)
- もう旅行に行く予定がありません。解約して返金できますか?
- いかなる場合でも、現金での払い戻しはしておりません。重要事項をご確認ください。
- 「フリープラン」の毎月定額引落サービスを契約した場合、
月々の引落とは別に預入れできますか?
- お好きな金額をいつでもお預入れいただけます。ボーナス時にまとめて預入れするなど、旅行資金を無理なく大きく増やせます。
- 「フリープラン」と「定期積立プラン」、両方の申込みは可能ですか?
- どちらも同時にお申込みができます。ちょっとした旅行用に「フリープラン」。海外旅行など計画的な旅行に「定期積立プラン」など、お客様のご希望にあわせて申込めるのが「たびたびバンク」の魅力です。旅慣れた方にご好評です。
- 利用できる商品はどのようなものがありますか?
- ご利用可能な商品をご覧ください。
- 二種類の積立を併用して支払うことができますか?
- 満期になった定期積立プランとフリープランを併用してお支払いいただけます。
- 「フリープラン」の毎月定額引落サービスを契約した場合、
引落期間中でも 旅行に利用できますか?
- はい、ご利用になれます。ただし、当社でお預入れの確認ができた日以降のご利用となります。
- 「フリープラン」で旅行に使用した後の残金はどうすればいいの?
- 残金に加えて、いつでもお預入れいただけます。さらに増やして、また次の旅行にご利用ください。
- 海外旅行代金のほかに、海外旅行保険や外貨の支払いもたびたびバンクで
利用できますか?
- 旅行代金の支払いと同時であれば、海外旅行保険にはお支払いいただけます。
- たびたびバンクの積立金をJTBの旅行券に引換えられますか?
- JTB旅行券、JTBナイスギフト等のJTBギフトシリーズとは引換えられません。また、JR券、JR回数券、国内線航空券等のみのお取扱いもできません。
- 娘がハワイ旅行を計画しています。娘のために私の積立金を利用することができますか?
- ご利用いただけます。JTB店頭でご契約者様から旅行申込みがあれば、契約者と旅行者が異なっていても大丈夫です。
またご契約者様以外からの旅行申込みについては、代理人様が店舗に来店され、委任状(ご契約者様の捺印要)と代理人様確認書類(※1)とたびたびバンクカード本体のご提示があれば、旅行引換(精算)は可能です。
※1運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内)、印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内)、在留カード(外国人登録証明書)、母子健康手帳、身体障害者手帳、その他公的機関が発行した身分証明書
JTBたびたびバンク旅行引き換え委任状はこちら
- 積立状況などを確認したいときは?
- たびたびバンクでは、会員専用ホームページを開設し、積立状況の照会をはじめ、住所変更、カード紛失など、便利なサービスをご提供しています。インターネットの他、PLUS JTBサービスセンターでは、お電話でのご照会も可能です。
- 旅行代金支払後、直前にキャンセルをしなければいけなくなりました。
どのような扱いになりますか?
- 旅行キャンセルにともなう所定の取消料を差引いた金額を、ご利用になった、たびたびバンクへ戻させていただきます。
- お預入額が10万円の場合、20万円の旅行に申込めますか?
- もちろんお申込みいただけます。不足金額は現金等でお支払いください。
- フリープランの定額引落しサービスの中止や金額の変更はできますか?
- 変更申込書のご記入が必要です。PLUS JTBサービスセンターにお電話の上、ご請求ください。
- 2017年1月16日までためたサービス額が減ってしまうのでしょうか?
- サービス額は、お預入れ金額に対し、お預入れ期間に応じて所定の率で算出し付与されます。
2017年1月16日までにためたサービス額が減ることはありません。
- 今後もサービス額は変更になりますか?
- 変動型の商品ですので、1年に1回程度見直しホームページでお知らせします。
- サービス額算定率が引き下げになるので解約をしたいのですが?
- 現金での払い戻しをしていない商品ですので、残高を使い切っていただくようになります。
- 他のプランの変更は予定していますか?
- 定期積立プランの変更はございません。(2016年9月1日現在)
- たびたびバンクのIDとパスワードとはどのようなものですか?
-
たびたびバンクをご契約いただくと、契約(会員番号)ごとに会員サイトのIDとパスワードが発行されます。(会員サイトにログイン後、追加の旅行積立申込みをされた場合を除く)
会員サイトのIDとパスワードはご契約時に送付いたしました「ご契約のお知らせ」に記載されています。なお、インターネット申込の場合は、お申込み時にお客様ご自身が登録されたIDとパスワードとなります。
たびたびバンクのIDとパスワードは、会員サイトにログインされる場合のほか、JTBホームページにてご予約・お支払いにご利用される場合に必要です。
たびたびバンクのIDとパスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの方
※「オンラインパスワード再発行」をご希望の際、メールアドレスのご登録がない場合や、登録済メールアドレスがご利用いただけない場合、「メールアドレス新規登録・変更」後に「オンラインパスワード再発行」にお進みください。
- たびたびバンクの会員サイトで何ができますか?
-
たびたびバンクの会員サイトでは契約内容の照会や、各種お手続き、旅行積積立の追加のお申し込みが可能です。
サービスメニューの内容
- 残高照会
- 契約内容照会(定期積立プラン)
- 登録情報照会
- 登録情報変更
- 毎月定額引落サービスの申込(フリープラン)
- 口座引落の支払中止依頼(定期積立プラン、フリープラン)
- ID変更
- パスワード変更
- カード紛失・盗難届け
- カード再発行
開閉ボタン
※「JTBレジャー年金」は2016年9月30日をもって新規募集を終了いたしました。
- 「JTBレジャー年金」の特徴は?
- 積立期間中と受取期間中にサービス額がつき、積立終了後、年1回、5年間、毎年、旅行やレジャーが楽しめる年金タイプの積立プランです。なお、「JTBレジャー年金」は金融商品ではないため現金による払い戻しはできませんのでご注意ください。(JTBレジャー年金契約約款6条10記載)
JTBレジャー年金契約約款
- 「JTBレジャー年金」について詳しく知りたいが、
どこで聞くことができますか?
- PLUS JTBサービスセンターへお電話ください。
PLUS JTBサービスセンター
050-3503-1764
0570-039-714
受付時間
- 平 日
- 10:00〜18:00
- 土日祝休業
- (年末年始12/30〜1/3は休業)
- もう旅行に行く予定がありません。解約して返金できますか?
- いかなる場合でも、現金での払い戻しはしておりません。重要事項をご確認ください。
- 受取期間中に、まだ受取っていない受取額分を一括で受取ることはできますか?
- 基本的にできません。どうしても一括で受取りたい場合、解約扱いとなり、サービス額は減額されます。なお、現金による払い戻しはできませんので、ご注意ください。(JTBレジャー年金契約約款10条記載)
JTBレジャー年金契約約款
- 利用できる商品はどのようなものがありますか?
- ご利用可能な商品をご覧ください。
- 積立終了前に、旅行申込みができますか?
- 旅行のご予約はできますが、旅行ご利用日は、積立終了後の受取開始日以降となります。旅行申込金などが必要な場合がありますので、詳しくは、PLUS JTBサービスセンターもしくはJTB店頭窓口にお問合せください。
- 積立終了後、受取額をすぐに使わないといけませんか?
- 受取開始日以降すぐにご利用にならなくても構いません。じっくり計画されてからでもOKです。また、毎年定められた受取額の残高の範囲内であれば何度でもご利用いただけますし、残金を繰り越すこともできます。但し、受取が可能となった日から10年を経過してもご利用がなかった場合、時効により権利が失効しますのでご注意が必要です。(JTBレジャー年金契約約款6条6記載)
JTBレジャー年金契約約款
- 旅行代金支払後、直前にキャンセルをしなければいけなくなりました。
どのような扱いになりますか?
- 旅行キャンセルにともなう所定の取消料を差引いた金額を、ご利用になった、レジャー年金へ戻させていただきます。
- 海外旅行代金のほかに海外旅行保険や外貨の支払いにも利用できますか?
- 旅行代金のお支払いと同時であれば、海外旅行保険にはお使いいただけます。
- 娘がハワイ旅行を計画しています。娘のために私の積立金を利用することができますか?
- ご利用いただけます。JTB店頭でご契約者様から旅行申込みがあれば、契約者と旅行者が異なっていても大丈夫です。
またご契約者様以外からの旅行申込みについては、委任状(ご契約者様の捺印要)と旅行者のご本人様確認書類(※1)のご提示があれば、旅行引換(清算)は可能です。
※1運転免許証、パスポート、健康保険証、住民票の写し(発行日から6ヶ月以内)、印鑑登録証明書(発行日から6ヶ月以内)、在留カード(外国人登録証明書)、母子健康手帳、身体障害者手帳、その他公的機関が発行した身分証明書
JTBたびたびバンク旅行引き換え委任状はこちら
- 積立状況を確認したい時はどうすればいいですか?
- 「JTBレジャー年金」では、会員専用ホームページを開設し、積立状況の照会をはじめ、住所変更、カード紛失など、便利なサービスをご提供しています。インターネットの他、PLUS JTBサービスセンターでは、お電話でのご照会も可能です。
- 受取額の未使用残高が10万円の場合、20万円の旅行に申込めますか?
- もちろんお申込みいただけます。不足金額は現金等でお支払いください。
- 現在積立中ですが、積立も中止になるのでしょうか?
- 変更はありませんのでご安心下さい。
- 現在残高のあるカードはもう使えなくなるのですか?
- 残高が0になるまでご利用いただけます。
- 現在も積立中の会員ですが、10月以降も継続であれば契約できますでしょうか
- レジャー年金は契約中の積立が終わり、次の契約、または並行して契約されているものは別の契約ですので、継続契約はありません。2016年9月30日で募集を終了しましたので、10月1日以降はレジャー年金の契約はできません。
- 9月までの契約の申し込みに件数の制限はありますか
- 契約件数の制限はございません。ただし、現金による払い戻しができない商品ですのでご注意ください。
- 「レジャー年金」以外のプランに変更はありますか?
- 2016年9月30日で募集を終了したのは「レジャー年金」のみとなります。
フリープランは契約期間中でもサービス額が変更になる商品ですので、変更する場合はホームページでご案内いたします。
- たびたびバンクのIDとパスワードとはどのようなものですか?
-
たびたびバンクをご契約いただくと、契約(会員番号)ごとに会員サイトのIDとパスワードが発行されます。(会員サイトにログイン後、追加の旅行積立申込みをされた場合を除く)
会員サイトのIDとパスワードはご契約時に送付いたしました「ご契約のお知らせ」に記載されています。なお、インターネット申込の場合は、お申込み時にお客様ご自身が登録されたIDとパスワードとなります。
たびたびバンクのIDとパスワードは、会員サイトにログインされる場合のほか、JTBホームページにてご予約・お支払いにご利用される場合に必要です。
たびたびバンクのIDとパスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの方
※「オンラインパスワード再発行」をご希望の際、メールアドレスのご登録がない場合や、登録済メールアドレスがご利用いただけない場合、「メールアドレス新規登録・変更」後に「オンラインパスワード再発行」にお進みください。
- たびたびバンクの会員サイトで何ができますか?
-
たびたびバンクの会員サイトでは契約内容の照会や、各種お手続き、旅行積積立の追加のお申し込みが可能です。
サービスメニューの内容
- 残高照会
- 契約内容照会(定期積立プラン)
- 登録情報照会
- 登録情報変更
- 毎月定額引落サービスの申込(フリープラン)
- 口座引落の支払中止依頼(定期積立プラン、フリープラン)
- ID変更
- パスワード変更
- カード紛失・盗難届け
- カード再発行
開閉ボタン
- ※「JTBハワイ積立」は2018年2月28日23:59をもって申込を終了いたしました。
- ハワイではなくヨーロッパに行きたくなりました。ハワイ旅行以外に申し込むことは出来ますか?
- JTBハワイ積立は満期後のご旅行方面をハワイに限定し、サービス額をプラスした商品のためご利用いただけません。
- 解約して返金は出来ますか?
- いかなる場合でも、現金での払い戻しはしておりません。重要事項をご確認ください。
JTBハワイ積立契約約款
- カードはいつ届きますか?
- 満期日にあわせてたびたびバンク「JTBハワイ積立」カードをお送りいたします。
- 満期前にハワイ旅行の申込みは出来ますか?
- ご旅行のご予約はできますが、お支払いにご利用いただけるのは満期日以降となります。旅行申込金など必要な場合がありますので、詳しくは、PLUS JTBサービスセンターもしくはJTB店頭係りにお問合せください。
- 満期後、インターネットでハワイ旅行の予約はできますか?
- ルックJTBなどインターネットでお申込み後に店舗で清算をする商品は予約が可能です。詳しくはご利用可能な商品をご覧ください。
- 利用期限はありますか?
- 満期後、ご利用(旅行のお支払い)が5年間ない場合は、割引購入権代金利用の権利がなくなります。詳しくは重要事項をご確認ください。
JTBハワイ積立契約約款
- たびたびバンクのIDとパスワードとはどのようなものですか?
-
たびたびバンクをご契約いただくと、契約(会員番号)ごとに会員サイトのIDとパスワードが発行されます。(会員サイトにログイン後、追加の旅行積立申込みをされた場合を除く)
会員サイトのIDとパスワードはご契約時に送付いたしました「ご契約のお知らせ」に記載されています。なお、インターネット申込の場合は、お申込み時にお客様ご自身が登録されたIDとパスワードとなります。
たびたびバンクのIDとパスワードは、会員サイトにログインされる場合のほか、JTBホームページにてご予約・お支払いにご利用される場合に必要です。
たびたびバンクのIDとパスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの方
※「オンラインパスワード再発行」をご希望の際、メールアドレスのご登録がない場合や、登録済メールアドレスがご利用いただけない場合、「メールアドレス新規登録・変更」後に「オンラインパスワード再発行」にお進みください。
- たびたびバンクの会員サイトで何ができますか?
-
たびたびバンクの会員サイトでは契約内容の照会や、各種お手続き、旅行積積立の追加のお申し込みが可能です。
サービスメニューの内容
- 残高照会
- 契約内容照会(定期積立プラン)
- 登録情報照会
- 登録情報変更
- 毎月定額引落サービスの申込(フリープラン)
- 口座引落の支払中止依頼(定期積立プラン、フリープラン)
- ID変更
- パスワード変更
- カード紛失・盗難届け
- カード再発行
開閉ボタン
- ※「JTBクルーズ積立」は2018年2月28日23:59をもって申込を終了いたしました。
- クルーズ旅行以外のパッケージツアーに申し込むことはできますか?
- JTBクルーズ積立は満期後のご旅行をクルーズ旅行に限定し、サービス額をプラスした商品のためご利用いただけません。
- 解約して返金は出来ますか?
- いかなる場合でも、現金での払い戻しはしておりません。重要事項をご確認ください。
JTBクルーズ積立契約約款
- カードはいつ届きますか?
- 満期日にあわせてたびたびバンク「JTBクルーズ積立」カードをお送りいたします。
- 満期前にクルーズ旅行の申込みはできますか?
- ご旅行のご予約はできますが、お支払いにご利用いただけるのは満期日以降となります。旅行申込金などが必要な場合がありますので、詳しくは、PLUS JTBサービスセンターもしくはJTB店頭係りにお問合せください。
- 満期後、インターネットでクルーズ旅行の予約はできますか?
- JTBクルーズなどインターネットでお申込み後に店舗で清算をする商品は予約が可能です。詳しくは「ご利用可能な商品」をご覧ください。
- 利用期限はありますか?
- 満期後、ご利用(旅行代金のお支払い)が5年間ない場合は、割引購入権代金利用の権利がなくなります。詳しくは重要事項をご確認ください。
JTBクルーズ積立契約約款
- たびたびバンクのIDとパスワードとはどのようなものですか?
-
たびたびバンクをご契約いただくと、契約(会員番号)ごとに会員サイトのIDとパスワードが発行されます。(会員サイトにログイン後、追加の旅行積立申込みをされた場合を除く)
会員サイトのIDとパスワードはご契約時に送付いたしました「ご契約のお知らせ」に記載されています。なお、インターネット申込の場合は、お申込み時にお客様ご自身が登録されたIDとパスワードとなります。
たびたびバンクのIDとパスワードは、会員サイトにログインされる場合のほか、JTBホームページにてご予約・お支払いにご利用される場合に必要です。
たびたびバンクのIDとパスワードがご不明な場合は、下記ページをご確認ください。
ID・パスワードをお忘れの方
※「オンラインパスワード再発行」をご希望の際、メールアドレスのご登録がない場合や、登録済メールアドレスがご利用いただけない場合、「メールアドレス新規登録・変更」後に「オンラインパスワード再発行」にお進みください。
- たびたびバンクの会員サイトで何ができますか?
-
たびたびバンクの会員サイトでは契約内容の照会や、各種お手続き、旅行積積立の追加のお申し込みが可能です。
サービスメニューの内容
- 残高照会
- 契約内容照会(定期積立プラン)
- 登録情報照会
- 登録情報変更
- 毎月定額引落サービスの申込(フリープラン)
- 口座引落の支払中止依頼(定期積立プラン、フリープラン)
- ID変更
- パスワード変更
- カード紛失・盗難届け
- カード再発行
よくあるご質問 ページトップへ