お客様からの声をカタチにしました
「お客様からの声」をもとにした改善事例一覧
JTBではお客様からいただく声に耳を傾け、お客様のニーズに沿った商品の企画やサービスの向上に取り組んでいます。お客様からいただいたご意見・ご提案をもとに、実際に改善した事例をご紹介いたします。
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2025年1月
NEW気候変動によって桜の開花時期予測が難しくなっているため、コースや出発日の変更を柔軟に対応します。 -
2024年12月
国際線の座席指定の条件や手続き方法について、わかりやすくなりました -
2024年11月
「JTB旅行券 ナイストリップ」の利用可能商品がWEBサイト上で探しやすくなりました -
2024年10月
「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへの旅」のパンフレットにバスルーム情報を追加しました -
2024年9月
「JTB旅行券 ナイストリップ」はJTBホームページでも利用できる「カード型旅行券JTBトラベルギフト」に交換可能となりました -
2024年9月
JRセットプランのきっぷの発券方法がわかる動画を掲載しました
「お客様からの声」を活かす取り組み
JTBでは帰着後のお客様にアンケートの記入をお願いしています。率直なご意見をお聞かせください。
いただいたご意見は商品やサービスの改善に繋げてまいります。