スペシャルな体験型観光やグルメなど旅先での演出≠ノこだわった「旅の過ごし方」。「いつもの旅」を「もっといい旅に」と、JTBの対象商品をご予約のお客様にお申し込みいただけるお出かけ先のプランです。今回は企画担当者の方々に、こだわりを持って造成したプランのおすすめポイントや誕生秘話などを伺いました。
入社してから10年以上、添乗員として国内外を飛び回ったのち、「旅の過ごし方」の旅行商品の企画・造成に携わるように。現在は仕入MDとして着地型商品の造成を中心に担当。山を愛するアクティブ派で、毎週のようにトレイルランニングを楽しんでいる。おすすめは比叡山と愛宕山。
新卒での入社後エースJTBのオプショナルプランの企画・造成を約7年担当。その後は京都、大阪、兵庫、和歌山の「旅の過ごし方」の企画に携わり、現在は仕入のMDとして着地型商品の造成を中心に担当。月に3回はライブに出かける無類の音楽好き。散歩をしながらおいしそうな飲食店のチェックも欠かさない。
入社時は九州にて北海道商品の企画・造成を行い、北の大地の壮大な観光のポテンシャルに魅せられていたが、縁があって、北海道仕入販売部へ在籍することとなり現在に至る。連休があれば家族でキャンプに出かけ、北海道ならではの大自然を満喫している。今夏も暑さ対策をしながらキャンプ料理や焚き火を堪能。
2017年入社。九州で宿泊仕入やカタログ商品の企画・造成を担当し、2020年に戦略部署に着任。「旅の過ごし方」の横軸業務に携わる。「オールナイトニッポン」を聞きながら通勤するラジオフリーク。最近は、自宅でラップ曲を噛まずに歌いきるのがいちばんのリフレッシュ法。