3分で攻略!マリーナベイエリア初心者ガイド2019年版


ケンケン

※この記事は2018年11月現在の情報を元に加筆・修正を実施しました

シンガポールに来たら絶対に訪れるマリーナベイエリアには、マーライオン像からマリーナベイサンズ、ガーデンズバイザベイなどなど、シンガポールのハイライトとも言える観光地がたくさん!よくよく散策してみると、これ以外にも見所がたくさんあるのがマリーナベイエリア!せっかく訪れたのに、見逃ししてしまった!ということがないように、このガイドでしっかりマスターしておきましょう!

まずは王道のマーライオンに行ってみよう



最初はもちろんシンガポールのシンボル、マーライオン。マリーナベイエリアの陸側に位置しています。時間帯によっては、ツアー観光客で周辺がいっぱいになることもありますが、それがまた人気No.1の観光地であることを物語っています。マーライオンは湾側を正面にしていますので、近くのデッキを使って正面に回り込みましょう!きっと素敵な写真が撮れますよ♪様々な写真の撮り方が紹介されていますので、それらを参考に、事前にポーズを考えておくといいですね!

ちなみに、時期によってはマーライオンがライトアップされたり、過去には周りに足場を組んで、ホテルになったこともあるんですよ♪そんなマーライオン、実は年に3回程度、清掃のために周りを柵で覆われ、見ることができない時期があります。訪問の際は最新の情報にご注意下さい。


アクセス:
MRT EW線またはNS線Raffles Place駅から徒歩5~10分、マーライオン公園内
オフィス街は道が分かりにくくなっていますので、地図はお忘れなく。

金融街を背に、悠々と水を吐き出すマーライオン(大)

影の主役?ミニマーライオン

大きなメインのマーライオンと写真を撮ったら、お次はそのすぐ裏、ミニマーライオンへ。忘れてはいけません、こちらも大人気で、大小2つで1つと言ってもいい素敵な組み合わせ♪メインのマーライオンよりも近くで写真を撮ることができるのが、ミニマーライオンの特徴。なぜだか顔が可愛く見えるのは私だけでしょうか。ほぼ真後ろにありますので、アングルによってはメインのマーライオンと一緒に撮影することも可能です♪


アクセス:
MRT EW線またはNS線Raffles Place駅から徒歩5~10分、マーライオン公園内。
メインのマーライオンのすぐ後ろです。


どこから見ても美しい、マリーナベイサンズ(Marina Bay Sands)



マーライオンを見ていると視界に入ってくるのは巨大な建築物。そう、これがマリーナベイサンズです。2011年にとある有名CMでこのプールの映像が流れ、シンガポールに行ってみたい!と思った方も多いのではないでしょうか?このマリーナベイサンズは、2,500室以上ある超大型ホテル。その見た目もさることながら、周辺施設も楽しいものばかり。ショッピングにレストラン、そしてカジノまで。朝から夜中まで遊べるエリアです。


アクセス:
MRT CE線またはDT線Bay Front駅直結。
ちなみにCE線にはMarina Bay駅がありますが、少し離れた駅になっていますのでご注意を。

晴れた日のマリーナベイサンズ

夜景もやっぱりマリーナベイサンズ、スペクトラを楽しもう

シンガポールの観光とは切っても切れない関係にある夜景観賞。あちこちでライトショーを実施していますが、やっぱりメインはここマリーナベイサンズ。スペクトラ(SPECTRA -光と水のシンフォニー)では、毎日光と水(噴水)を使ったショーを実施しています。もちろん無料ですよ!この広大なマリーナベイアリアのどこからでも見ることができますが、大きく分けて2つの楽しみ方があります。

1、プロムナードのイベントプラザ(マリーナベイサンズ側)から見る、光と水のシンフォニー
噴水から放たれた大量の水に光で映像を投影していきます。音楽に合わせた15分間のショーです。

2、金融街側(マーライン側)から見る、光のレーザーショー
対して金融街側(マーライン側)からは、マリーナベイサンズの最上階付近から放たれるレーザーを中心とした、光のショーをお楽しみいただけます。広大なマリーナベイエリアを使用したショーは圧巻です。(写真上)

ともに見える景色は異なりますので、都合に合わせて参加してみましょう。なお、天候やイベント開催により中止になる場合もございますのでご了承ください。


場所:プロムナードのイベントプラザ(1番のショー)またはマリーナベイエリア周辺(2番のショー)
入場料:無料
開始時間:日曜~木曜=20:00、21:00の2回、金、土曜=20:00、21:00、22:00の3回

時間:約15分


光と水のシンフォニー、スペクトラを楽しもう

マリーナベイサンズ展望台(スカイパーク)でシンガポールを見渡そう



マリーナベイサンズと言えば何を想像しますか?やっぱりあの有名なプールを思い浮かべるのでは?残念ながら、プール(インフィニティプール)は宿泊者のみ限定ですが、近くまで行くことはできます!その方法がマリーナベイサンズ展望台(スカイパーク)です。マリーナベイサンズの57階から見るシンガポールの街並みはまさに絶景そのもの!インフィニティプールも端のほうから覗けますよ♪


アクセス:
MRT CE線またはDT線Bay Front駅直結。
マリーナベイサンズ、タワー3の横にある専用エレベーターより上がります。
営業時間:月曜日~木曜日: 9:30~22:00、金曜日~日曜日: 9:30~23:00
料金:
大人23シンガポールドル
子供17シンガポールドル(2歳~12歳)
シニア20シンガポールドル(65歳以上)
2歳未満のお子様は入場無料です。
※2018年11月現在。最新の情報にご注意下さい。

マリーナベイサンズ空中庭園から見るシンガポールフライヤー

巨大な人工建造物ガーデンズバイザベイ(Gardens By The Bay)

マリーナベイサンズを堪能した後は、そのすぐ裏(ベイエリアと逆)にあるガーデンズバイザベイに行ってみましょう!日本では考えられない、巨大な人工建造物スカイツリーと植物のコラボレーションをお楽しみいただけます。中にはOCBCスカイウェイという空中回廊があるほか(有料)、夜にはライトアップショーも!


アクセス:
MRT CE線またはDT線Bay Front駅から徒歩5分。


ガーデンズバイザベイ、その規模は圧巻です。

マリーナベイサンズとヘリックスブリッジ



最後はちょっとレアな場所をご紹介!ツアーではなかなか組み込まれない場所ですが、このへリックスブリッジからのマリーナベイサンズの眺めは一味違います。マリーナベイサンズの横から見た姿もまた素敵ですよ!


アクセス:
MRT CE線またはDT線Bay Front駅から徒歩5分。またはマーライオン公園から、マリーナベイサンズを正面に左回り徒歩10分

  • オプショナルツアー(現地発着)
    SGD70〜
    ※価格は予告なく変更になることがございます
    世にも珍しい動物園ナイトサファリ。
    世界初、夜にだけオープンするというこの動物園の広大な敷地には約130種類2300頭もの動物が飼育されています。アフリカやアジアの地域から来た動物たちは、それぞれの動物たちが元々暮らしていた地域に近い環境で飼育されています。闇に潜む動物達との出会いは、普通の動物園と一味違います!

マリーナベイサンズは正面以外のアングルも美しいのです

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

ケンケン

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ