【JTB特別企画】元旦限定バリ島最高の舞楽団「ティルタサリ」鑑賞とディナーの夕べ

JTBインドネシア
バリ子

JTBは2018年新春特別企画として、バリ島を代表する舞楽団「ティルタ・サリ」による特別ステージを観賞しながらブッフェディナーを楽しむ夕べを実施します。催行は元旦のみで200名限定。お食事にはお正月らしくお雑煮もご用意しています。JTBのツアー以外でバリ島にお越しのお客様にもご参加いただけるスペシャルイベントです。

バリ島のニュー・イヤーを彩るティルタ・サリの華麗な舞台

バリ島を代表する舞楽団「ティルタ・サリ」

ティルタ・サリは演奏とダンスのクオリティの高さで知られる人気芸能グループ。繊細な音色と華やかで力強い舞いは見る人を魅了します。世界ツアーもこなし、ウブドにある劇場ではチケットを取るのも困難な演目があるほど。そのティルタ・サリの人気演目を存分に堪能できる一夜です。予定されている演目は以下の通り。



  1. Legon Lasem(レゴン・ラッサム)
    バリ舞踊の代名詞とも言われるレゴンダンスの中でも最も有名な演目。物語はジャワ島を舞台にした古典文学「ラマット」をもとにしており、ティルタサリならではの煌びやかな衣装に身を包んだランケサリ女王、ラッサム王、神の鳥ガルーダが登場します。細やかな指先や目の動きにもご注目ください。


  2. Kebyar Torompong(クビャール・トロンポン)
    20世紀中頃に活躍したタバナン出身の天才舞踊家マリオが作った舞踊。男性が女踊りの衣装で座りながら「トロンポン」という楽器を演奏します。高度な舞踊の技術に加えて中性的な表現、楽器演奏者としての素養も必要とされる演目です。


  3. Janger(ジャンゲール)
    若い男女がペアになって唄いながら踊るにぎやかなダンス。バリの生活を物語にしたり、インドの叙事詩を引用したりして、地域によってそのスタイルは様々。最近では結婚式やお祝いに際に演じられることが多いダンスです。ティルタサリのジャンゲールは1952年の世界公演でも演じられた名高い演目の一つ。


繊細な音色と力強いダンスのコラボレーション

ご希望の方には会場発・着の送迎付き!

特別公演はグランドハイアットで実施されます。
グランドハイアットまでの送迎付きと送迎なしを選ぶことができ、送迎付きはTギャラリア発着となります。17:45からインドネシア料理のディナーが始まり、18:30~19:30までティルタ・サリによる特別公演、その後はダンサーとの記念撮影タイムもあります。終了は20時の予定です。

グランドハイアットによるインドネシア料理のビュッフェ

バリ島のお祝い事に欠かせないバビグリン(豚の丸焼き)も

価格は送迎付きが大人(12歳以上)1人USD95~、子供(2~11歳)1人USD55~、送迎なしが大人1人USD86~、子供1人USD50~となっています。 2018年のお正月をバリ島最高の伝統舞踊鑑賞でより思い出深いものにしませんか。この機会をお見逃しなく!

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

バリ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ