JTBホームページの年末年始サービス停止期間中のお問い合わせ・取り消しについて(国内ツアー)

お客様各位
いつもJTBホームページをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
JTBホームページはシステムメンテナンスのため、以下の期間サービスを停止させていただきます。

年末年始サービス停止期間

サイト停止期間

2019年12月31日(火)22:00〜2020年1月3日(金)13:00
※サイト停止期間は、JTBホームページの閲覧・予約確認・取り消しはできません。
※21:30以降、順次サイトへの新規アクセス(接続)が制限されますのでご注意ください。
併せて、JTB HTA販売センターの休業案内も以下にさせていただきます。


JTB HTA販売センター休業期間
2019年12月31日(火)18:00〜2020年1月4日(土)10:00


上記期間中のご案内を以下の通りさせていただきます。お客様にはご迷惑をおかけいたしますが何卒ご了承ください。


@お客様へ事前のお願い

サイト停止期間は、「予約確認」ページが閲覧・操作ができなくなりますので、以下の内容を事前にご確認ください。

  • 購入完了メール(航空付きプラン)
  • 航空券確認番号通知メール(航空付プラン) ※往路ご出発日の23日前以降に送信されます
  • 手配内容メール(JR付プラン) ※復路出発日の1か月前より、土・日・祝を除く3日以内に送信されます。
  • JR乗車券(JR付プラン) ※乗車券類は、ご出発の7日前から10日前を目途に順次発送いたします。(出発間際の予約を除く)
  • 取消条件(取消料発生日) ※「予約確認」ページより事前にご確認ください。
  • オンラインによる領収証発行は、サイト停止期間以外にご利用ください。
  • JTB HTA販売センター休業期間中は、航空会社のスケジュール変更等につきましてもご案内ができません。ご出発前にご自身で、利用航空会社・空港等ホームページにてご確認の上お出かけください。運休等が発生した場合は、振替便などでご旅行を継続する場合は空港カウンターにてご相談ください。ご旅行の取りやめの場合は、下記Aをご覧ください。

A予約の取り消しについて

2019年12月31日(火)〜2020年1月6日(月)に出発する予約取消

JTBホームページでの取り消し操作はできませんので、以下のお手続きをお願いいたします。

▼航空付きプラン
往路便出発時刻前までに、利用航空会社ならびに宿泊施設・レンタカー会社へご連絡いただき、取消日時と各担当者名をお控えの上、取り消しをお申し出ください。
※宿泊施設のご連絡先は、各ご予約完了時のメールをご覧ください。

▼JR付プラン
往路指定列車出発前までに、最寄のJRのみどりの窓口で往復のJR券を取り消しください。
また、あわせて宿泊施設・レンタカー会社へご連絡いただき取消日時と各担当者名をお控えの上、
取り消しをお申し出ください。
※JRの取り消しにはきっぷ(JR券原券)が必要です。
※取り消しされたきっぷには証明印が必要です。
※宿泊施設のご連絡先は、各ご予約完了時のメールをご覧ください。 

▼各プラン共通のご案内
各交通機関や宿泊施設へ取り消しのご連絡を頂いた場合は、弊社にて精算などの諸手続きがございますので2020年1月4日(土)以降、JTB HTA販売センター(東京営業所)へ必ずご連絡ください。


2020年1月7日(火)以降ご出発の予約取消

1月4日以降、JTBホームページの「予約確認」ページから取消操作いただくか、JTB HTA販売センター(東京営業所)までご連絡ください。
※お問い合わせ窓口の電話番号は、各ご予約完了時のメールをご覧ください。


B予約の変更について

ご予約の変更(日程変更・人数・部屋数・プラン)はあいにく承っておりません。予めご了承くださいますようお願いいたします。人数減員の場合は、各サービス機関に連絡の上、1月4日(土)以降にJTB HTA販売センター(東京営業所)へご連絡ください。
プランによっては人数減員をお受けできない場合がございます。


Cサービス停止期間中のお問い合わせについて

上記サービス停止期間中にメールにてお問い合わせを頂いた場合は、2020年1月4日(土)10:00以降、順次ご回答いたしますが、回答にお時間がかかる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
また、お電話でのお問い合わせの場合は、1月4日(土)10:00以降にお問い合わせいただけますよう重ねてお願いいたします。

※お問い合わせ窓口の電話番号は、購入完了メールをご覧ください。

お客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、 何卒ご理解賜りますようお願いいたします。


D特にお問い合わせの多いご質問