平素よりJTBホームページをご利用いただき、誠にありがとうございます。
お客様からのお問合せにつきまして、下記ご案内申し上げます。
■これからご出発されるお客様へ
新型コロナウィルスの感染拡大による各国での検疫体制の強化に伴い、入国条件の変更によりビザ(査証)免除措置の停止などの対応が実施されている場合があります。また、入国時のPCR検査陰性証明書や健康証明書等の提出、機内でのマスクやフェイスシールドの着用を義務付けているケースが増えており、これらに不備がありますとご出発いただけない場合がございます。
渡航前に必ず渡航先情報や航空会社ホームページにてご確認いただきますようお願いいたします。
■取消・払戻手続きにつきまして
海外航空券の払戻しに関するお問い合わせを多数頂戴しております。
航空会社から払戻し手続き完了の連絡があったご予約分から、順次お客様への返金処理を進めさせていただいておりますが、一部の航空会社で払戻し手続きに当初の予定よりも時間を要しており、お取り消しいただいてから1年以上経過していても依然払戻し手続き中の場合がございます。
お客様には、長きにわたりご心配・ご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
航空会社からの返金が確認できしだい、必ずご連絡いたしますので、お待ちいただきますようお願い申し上げます。
■ご返金につきまして
海外航空券のお取り消し後のご返金は、ご契約の際に登録いただいたクレジットカードへさせていただきます。
お取り消しの手続きが完了いたしましたらメールにてお知らせいたしますが、実際のお客様の口座へのご入金時期は、クレジットカード会社により異なります。クレジットカード会社の精算のタイミングによっては、月をまたぐケースもございます。
また、ご使用のクレジットカードが提携カードの場合は、通常よりもお時間がかかることがございます。
ご入金時期の詳細はご利用のクレジットカード会社へご確認ください。
■発券済航空券の取り扱いにつきまして
現在、多くの航空会社において、発券済航空券の取り扱いにつきまして特別措置がとられております。
航空会社によって条件が異なりますので、詳細はJTB HTA販売センターにお問い合わせください。
以上、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
以上