相談予約のメリット
お店がえらべる
ご相談はあなたの街のJTBへ!
全国各地で旅の予約が可能です。
時間がえらべる
おでかけやお買い物の合間など…
ご自身の都合に合わせて、
来店時間を選べます。
スタッフがえらべる
ご相談内容に応じて、
ご希望のスタッフを指名いただけます。
こだわりの旅行は、
その道のプロに相談しよう!
店舗ホームページでは、各スタッフの得意な分野・ジャンルを紹介中!
さらに、スタッフ写真をクリックすれば、詳細情報もご確認いただけます。
相談予約の流れ
-
店舗ホームページで
「相談予約」ボタンを
クリック※最寄りの店舗がないお客様には、
リモート相談も便利です。「国内旅行」「海外旅行」などカテゴリごとに予約先が分かれている場合があります。ご予約前にご確認ください。
店舗ホームページ表示(一例)
-
来店ご希望の時間を選び、
必要事項を入れて
仮予約をするご希望の相談内容、予約種別が選択されていることをご確認ください。
カレンダーより、○または△を選択し、相談予約画面へ進みます。相談予約画面(一例)
スタッフの指名が可能です!
必要事項入力を進めると、担当者選択が表示されます。
スタッフの得意エリアや得意ジャンル、資格などをご参考に、ご選択いただけます。- ※店舗によって、担当者選択が表示されないことがあります。
- ※担当者指名なしでも、相談予約は可能です。
-
仮予約完了後、
登録されたメールアドレスに
「本人確認メール」が届く本人確認をして、予約完了です。
-
●仮予約完了後、ご指定のメール宛てに、予約の確認メールが送信されます。
迷惑メール対策で受信拒否設定をしている場合は、事前に許可リストに「rooms-online.jp」のドメインを追加したうえで、ご予約ください。 - ●ご相談予約時間より15分を経過した場合は、相談予約をお取消させていただきます。
- ●当日の状況によっては、多少お待ちいただく場合がございます。予めご了承ください。
-
●仮予約完了後、ご指定のメール宛てに、予約の確認メールが送信されます。
よくある質問
- 相談予約をしないと、相談は出来ませんか。
- ご相談は、相談予約のお客様を優先してご案内しております。
事前に相談予約の無い場合は、順番までお待たせすることが予想されます。 - 店舗ホームページに、希望内容の相談予約ボタンがありません。どうすればいいですか。
- 直接店舗までご来店ください。
店舗での相談予約可否については、店舗ホームページ内〈相談予約の取扱い〉をご確認ください。 - 希望の店舗・時間が空いていない場合、どうすればいいですか。
- 近隣の店舗やリモート相談をご活用ください
- 相談予約不可の相談内容があれば、教えてください。
- 店舗により異なります。
店舗での相談予約可否については、店舗ホームページ内〈相談予約の取扱い〉をご確認ください。 - 仮予約メールが届きません。
- 迷惑メールフォルダに仮予約メールが届いていないか、ご確認ください。
迷惑メール対策で受信拒否設定をしている場合は、許可リストに「rooms-online.jp」のドメインを追加し、再度相談予約の手続きをお願いします。 - 来店日当日の相談予約はできますか。
- 可能です。
店舗ホームページ内、相談予約ボタンから空き状況をご確認ください。 - 電話での相談予約はできますか?
- 行っておりません。ホームページよりご予約をお願いいたします。
- 相談予約後に、内容を変更・キャンセルすることはできますか。
- 相談予約後にお送りした確認メール内のURLより、キャンセルが可能です。
メールに記載されたキャンセル可能期限を過ぎてからのキャンセルは、お手数ですが店舗までお電話にてキャンセルのご連絡をお願いいたします。 - 予約時間に間に合わない場合は、どうすればいいですか。
- 大変恐れ入りますが、ご相談予約時間より15分を経過した場合は、相談予約をお取消させていただきます。