「クイーン・カピオラニ・ホテル」3階にあるレストラン「DECK」からのダイヤモンドヘッドビュー

ダイヤモンドヘッドが一望できる話題のレストラン『DECK』

海外現地ライター便り
2019年05月15日
カテゴリー
海外旅行
旅行記

ワイキキのシンボル「ダイヤモンドヘッド」と言えば、ワイキキビーチの向こう、遠くに山の南側が見えるビューを想像する方がほとんどでしょう。ワイキキのレストランでも、オーシャンビューやオーシャンフロントのお店は沢山ありますが、ダイヤモンドヘッドのビューをうたったお店はありませんでした。「DECK」ができるまでは。

レストラン「DECK」店内の様子

2018年10月、ワイキキの最東端のカパフル通りとクヒオ通りの角に改装オープンした「クイーン・カピオラニ・ホテル」の3階、プールデッキの横に「DECK」レストランはあります。

涼しいインドア席と開放的なテラス席を備えている

涼しいインドア席と開放的なテラス席を備えたレストランで、早朝6時30分から夜23時(日曜は22時閉店)まで、時間帯ごとにブレックファスト&ブランチ、ランチ、ディナーのメニューを提供しています。

一度は行きたい!ロコの間でも話題のレストラン「DECK」

レストラン「DECK」の開放的なテラス席からのダイヤモンドヘッドビュー

店に入り、席に通されて圧倒されるのは、目の前になにひとつ遮る建物のない、正真正銘丸ごと全部のダイヤモンドヘッドビュー。この絶景が店内のどの席からでも目に飛び込んでくるのは圧巻です。今までこんなに贅沢にダイヤモンドヘッドビューを楽しませてくれるレストランあった?すごい!と地元っ子たちもザワついたというほど、ここは絶対行っておきたいお店です。

料理のジャンルは「ニューアメリカン」と銘打ったヘルシーでテイスティーなアメリカ料理

気になるお料理のジャンルは「ニューアメリカン」と銘打ったヘルシーでテイスティーなアメリカ料理。副料理長「Masatsugu "Masa" Kubo」が料理の数々を監修。大人だけでなく体に優しいキッズ専用メニューがあるのもパパ・ママには嬉しいポイント。ちびっ子連れのファミリーにもおすすめできます。

"映える"メニューもたくさん!

ブレックファストメニューとランチメニューの一例

ちなみにこちらはブレックファストメニューとランチメニューの一例。ヘルスコンシャスなメニューが多いのがここの特長。DECKのロゴが刻印されたハンバーガーのようにインスタ映えするものも多数。しかも料理メニューはどれも料金おさえめなので、お財布にもヘルシーで言うことなし。

団体向けテーブルセット例

20名以上なら個室や半個室も準備してくれるというから(会場費用別途)、会社や結婚式などの大人数のハワイ旅行というときにも重宝しそうです。次回のハワイ旅行では、テラスから一望するダイナミックなダイヤモンドヘッドビューといっしょに記念写真を残しに「DECK」に足を運んでみませんか。

テラスから一望するダイナミックなダイヤモンドヘッド

店名:DECK(デック)
住所:150 Kapahulu Ave., Honolulu, HI 96815
クイーン・カピオラニ・ホテル3階

文=Wiliwiliみねこ
※掲載の情報は2019年4月時点の情報です。内容は変更となる場合があります。
このページのトップへ