DISCOVER WESTディスカバー・ウエスト With JTB

選択

  • 首都圏発
  • 中部発
  • 北陸発
  • 関西発
  • 中国四国発
  • 九州発
岡山

煌めく光を求めて晴れの国 『岡山』

イメージ

広島

潮風に吹かれて歴史ある街 『広島』

イメージ

山口

新し時代を切り開いた西の京 『山口』

イメージ

鳥取

自然のアートが織りなす豊かな表情を見せる街 『鳥取』

イメージ

島根

神秘溢れる神々の存在する街 『島根』

イメージ

DISCOVER WEST(ディスカバー・ウエスト)
DISCOVER WEST とは
数多くの歴史文化遺産と美しい自然に恵まれた西日本エリア。
そこで見つかる、いい日本、いい自分の時間を
発見していただく旅の提案です。

山陰・山陽への行き方

  • 岡山県
    東京駅→岡山駅
    東海道・山陽新幹線で約3時間13分
    名古屋駅→岡山駅
    東海道・山陽新幹線で約1時間37分
    金沢駅→新大阪→岡山駅
    金沢→新大阪(在来特急2時間47分)
    新大阪→岡山49分
    新大阪駅→岡山駅
    山陽新幹線で約49分
    広島駅→岡山駅
    山陽新幹線で約35分
    博多駅→岡山駅
    山陽新幹線で約1時間32分

    岡山 観光情報はこちら

    岡山 おすすめツアーはこちら

  • 広島県
    東京駅→広島駅
    東海道・山陽新幹線で約3時間54分
    名古屋駅→広島駅
    東海道・山陽新幹線で約2時間13分
    金沢駅→新大阪→広島駅
    金沢→新大阪(在来特急2時間47分)
    新大阪→広島1時間40分
    新大阪駅→広島駅
    山陽新幹線で約1時間21分
    岡山駅→広島駅
    山陽新幹線で約35分
    博多駅→広島駅
    山陽新幹線で約1時間1分

    広島 観光情報はこちら

    広島 おすすめツアーはこちら

  • 山口県
    東京駅→新山口駅
    東海道・山陽新幹線で約4時間24分
    名古屋駅→新山口駅
    東海道・山陽新幹線で約2時間53分
    金沢駅→新大阪→新山口駅
    金沢→新大阪(在来特急2時間47分)
    新大阪→新山口2時間8分
    新大阪駅→新山口駅
    山陽新幹線で約1時間57分
    広島駅→新山口
    山陽新幹線で約30分
    博多駅→新山口駅
    山陽新幹線で約34分

    山口 観光情報はこちら

    山口 おすすめツアーはこちら

  • 島根県
    東京駅→岡山駅→松江駅
    海道・山陽新幹線で約3時間13分と
    特急やくも号で約2時間42分
    名古屋駅→岡山駅→松江駅
    東海道・山陽新幹線で約1時間37分と
    特急やくも号で約2時間42分
    金沢駅→新大阪→岡山駅→松江駅
    金沢→新大阪(在来特急約2時間47分)
    新大阪→岡山(山陽新幹線約49分)
    岡山→松江(特急やくも号)約2時間42分
    新大阪駅→岡山駅→松江駅
    山陽新幹線で約49分と
    特急やくも号で約2時間42分
    広島駅→岡山駅→松江駅
    山陽新幹線で約35分と
    特急やくも号で約2時間42分
    博多駅→岡山駅→松江駅
    山陽新幹線で約1時間32分と
    特急やくも号で約2時間42分

    島根 観光情報はこちら

    島根 おすすめツアーはこちら

  • 鳥取県
    東京駅→岡山駅→米子駅
    東海道・山陽新幹線で約3時間13分と
    特急やくも号約2時間16分
    名古屋駅→岡山駅→米子駅
    東海道・山陽新幹線で約1時間37分と
    特急やくも号約2時間16分
    金沢駅→新大阪→岡山駅→松江駅
    金沢→新大阪(在来特急約2時間47分)
    新大阪→岡山(山陽新幹線約49分)
    岡山→松江(特急やくも号)約2時間42分
    新大阪駅→岡山駅→米子駅
    山陽新幹線で約49分と
    特急やくも号約2時間16分
    広島駅→岡山駅→米子駅
    山陽新幹線で約35分と
    特急やくも号約2時間16分
    博多駅→岡山駅→米子駅
    山陽新幹線で約1時間32分と
    特急やくも号約2時間16分

    鳥取 観光情報はこちら

    鳥取 おすすめツアーはこちら

山陰・山陽の楽しみ!

エリアから探す

山陽新幹線で行こう!

山陽新幹線
イメージ

山陽新幹線(さんようしんかんせん)は、新大阪駅から博多駅までを結ぶ西日本旅客鉄道(JR)の高速鉄道路線(新幹線)およびその列車です。東海道新幹線を延長する形で建設され、多くの列車が直通運転を行っています。
また、2011年3月12日から九州新幹線とも直通運転を行っています。

シート

普通席
普通席
イメージ

明るく、かつ開放感のある客室空間
普通車内はやわらかな車内照明を中央に配し、グラデーション柄の室内とすることで、軽やかな優しい空間が誕生しました。グリーン車の設計思想が反映された複合バネのシートクッションや薄型天井照明など、きめ細やかな配慮で「明るく、かつ開放感のある客室空間」を実現しています。

グリーン
グリーン
イメージ

長時間のご乗車でも疲れないカラダにやさしい柔らかな座り心地
ビジネス、食事、読書、睡眠など、長時間のご乗車でのあらゆるご要望にお応えする、人間工学に基づいた高機能のリクライニングシートを採用しています。