鳴門海峡を望む南欧風リゾート
風光明媚な瀬戸内海国立公園内に佇む南欧風リゾートホテルです。
客室は全室オーシャンビューで、最上階の8階には天然温泉の展望風呂「瑠璃(別名美人の湯)」、1階には岩石でできた露天風呂「縹(はなだ)」があり、輝く海を眺めながらの湯浴みは最上のリラックスタイムをお約束いたします。
アロマ&タラソテラピーサロンでは、徳島ならではのスダチやワカメの天然素材を採り入れたコースもあり、優雅な‘脱日常‘のひとときをサポートしてくれます。
鳴門海峡の渦潮を一望できる「渦の道」や「大塚国際美術館」、「八十八ヵ所・一番札所の霊山寺」といった観光名所から程近いロケーションも魅力です。
お部屋の魅力
阿波藍ルーム
“藍染めの匠”が手掛けた個性的な意匠美に満ちた客室
- 客室の広さ
- 10畳+次の間6畳
江戸時代から伝わる伝統的な技法を用いて染上げた徳島の藍をふんだんに使った和のデザインルームです。
4名の“藍染めの匠”が「阿波踊り」や「渦」などのテーマにちなんで、手掛けた客室は、意匠美に溢れ、それぞれ違った雰囲気を醸し出しています。
デラックスツイン
名作映画のワンシーンを彷彿させるスペシャルな空間
- 客室の広さ
- 37平米
青い海を望むバルコニー付きのお部屋です。
寝心地を追求したベッドは、シルクのような肌触りのシーツやデュべ(羽毛布団)が心地よい眠りを誘い、リゾートの夢を包み込んでくれます。
また、アロマの香りが旅の疲れを癒やします。
その他の魅力
阿波の國
徳島の昔を再現した文化体験空間「阿波の國」には、昔懐かしお祭り屋台がずらりと並び、阿波の食と文化をゆっくりと体験できます。阿波伝統工芸の、本藍染や大谷焼き絵付け、手すき和紙のほか、徳島最大のお祭り「阿波踊り」の体験もお楽しみください。弓矢、射的、あてもん駄菓子など、昔懐かしい遊びのコーナーではいつのまにか誰もが童心に帰ってしまうことでしょう。鳴門金時の焼き芋、竹ちくわ、鳴門わかめたっぷりのうどんなど、阿波の食文化や阿波の地酒もご堪能ください。