150年の歴史を持つ宿、日本一の混浴露天風呂が自慢
創業明治元年。1,000年の時を超え「老若男女が集い、市の様な賑わいだった」玉造温泉の姿を現代に蘇らせ、皆様の心の休息地となれるよう神の湯を守り続けております。120坪を誇る混浴露天風呂での湯浴み、1万坪の庭園の散策、昭和天皇がご宿泊された御座所など、館内には多くの魅力がございます。
お部屋の魅力
山荘
昭和天皇ゆかりの専用露天風呂付特別室
長楽園の露天風呂付特別室『寿之間』『常盤之間』は、昭和天皇の山荘・御座所の一角にございます。源泉かけ流しの専用露天風呂と、手入れの行き届いた空間で特別な時間をお過ごしください。
お風呂の魅力
龍宮の湯
日本一の混浴大露天風呂
「沸かさず、薄めず」の源泉かけ流し。龍宮の湯は、玉造温泉の湯主だから出来る、長楽園自慢の大庭園露天風呂です。 明治42年に完成し、現在に至るまで100年に渡り多くの方々に愛され続けております。湯浴み着がございますので安心してご入浴いただけます。
その他の魅力
回遊式庭園
広さ1万坪敷地の中にも「旅」がある
米紙「ジャパニーズ・ガーデン・ジャーナル」日本庭園ランキング上位入賞。広さ一万坪、数百種の樹木草々に彩られた、四季の移ろいの中で色合いを変えていく回遊式庭園。これも湯之助の宿長楽園の大切なおもてなしのひとつです。
おもてなし検定合格者のいるお宿
湯之助の宿 長楽園はおもてなし検定合格者のいるお宿でございます。
おもてなしの心をもって、皆様を温かくお迎えいたします。
※おもてなし検定とは…「接遇によるおもてなし」のレベルを、スタッフの経験や「気づき」能力等の差により4つの段階に分け、 お客様の満足度の充足と旅館業界のさらなる発展を図ることを目的としています。