創業明治三十年、渡月橋南詰に位置し、嵯峨野散策に最適
天下の名勝嵐山。大堰川の清流にかかる渡月橋南詰にある渡月亭は創業明治三十年の老舗料亭旅館。
史跡とロマンの散歩道『嵯峨野散策』に最適。
艶やかに咲き誇る春の桜、若葉青葉の緑したたる新緑、夏は川辺の涼風に身を任せ、錦織りなす紅葉に胸を焦がす秋。冬の雪景色は、水墨画のような美しさ。
朝夕の静寂と自然が奏でる風情は千年の時を変えることなく訪れる人の心をなごませてくれます。
館内は随所に北山丸太を配し、琴の音色やお香のかおりが、京情緒をかもしだしています。
お部屋の魅力
碧川閣 露天風呂付き客室
嵐山の景色を一望
お部屋の内風呂は檜づくり、露天風呂は信楽焼きのお風呂でございます。夕刻の嵐山、早朝の嵐山それぞれに趣があり、まるで絵巻物を見ているような景色をお楽しみください。
お風呂の魅力
嵐山温泉 雅の湯
平成十六年三月に開湯の嵐山天然温泉
- 【ご利用時間】16:00~00:00/6:00~9:00
史跡とロマンの散歩道『嵯峨野散策』を楽しんだ後は、大理石と御影石の天然温泉が旅の疲れを心から癒してくれます。泉質は、低張性弱アルカリ単純温泉。
お食事・レストランの魅力
会席料理
季節の食材を大切に丹念に、経験を重ねた料理人が自信と真心込めて創る伝統の会席料理
- 【夕食】17:30~19:30
ご夕食は、五味・五色・五法に基づき、風土が育てた食材を大切に経験を重ねた料理人が自信と真心込めて創る伝統の会席料理をお部屋食でご用意させて頂きます。
五味とは、甘い・辛い・しょっぱい・にがい・すっぱい。
五色とは、赤・黄・青・白・黒。(食材でこの色合いがない時は器や敷き紙などで代用)
五法とは、生で食す・焼いて食す・煮て食す・蒸して食す・揚げて食す。