北アルプスの大自然に佇むホテル
白樺や楢が生い茂る約1万坪の広大な森の中にひっそりと建つ、雪(ラ・ネージュ)という名の瀟洒な洋館が「白馬リゾートホテル ラ・ネージュ東館」です。
ヨーロッパ貴族のマナーハウスを思わせるロビー、全21室の客室と2種類のログコテージを持つこのスモールラグジュアリーホテルは、全室が異なるデザイン。
「森の中に佇むホテル」というコンセプトのもとに自然との融合を重視した内装となっています。
夏は、八方尾根トレッキングや川遊び、冬は、白馬八方尾根スキー場などでのスキーとレジャーも多彩なロケーション。長期滞在で自然との一体感も味わえる、そんな贅沢な空間です。
お部屋の魅力
デラックスツイン
床から天井まである大きな窓の外に広がる白馬の森
- 客室の広さ
- 42平米
約1万坪、サッカーフィールドの約4.5倍という広大な敷地にわずか21の客室。
床から天井まである大きな窓からは、周囲の自然を満喫できる造りになっています。
また、直径165cmの大きなジャクジーバスも、室内に完備。
テラスでの森林浴効果とともに、心身を癒してくれるでしょう。
ツイン/禁煙ツイン(バルコニー付)
- 客室の広さ
- 26平米
アールデコスタイルを取り入れたオーダーメイドの家具と、ナチュラルな雰囲気のテキスタイルに、ぬくもりが感じられるお部屋です。
お食事・レストランの魅力
創作フレンチ
森に囲まれた高原のオーベルジュリゾートで「美食」の休日を
長野県産は、もとより、近県の魚介や個体識別番号をチェックした牛肉など、食材を吟味して 創作フランス料理としてご提供しております。
森に、せりだしたレストランは 春の花と新緑 初夏の薫風、そして 自然林の鮮やかな紅葉の後は、静寂の雪景色と四季の彩を感じながら、信州や日本海の新鮮な素材を吟味した、創作フレンチは高評価をいただいております。
その他の魅力
サロン&バー
主に、ヨーロッパで買い付けた上質な調度品から得られたインスピレーションを元に、それらに合うスペースをデザイン・プロデュースしたラ・ネージュ東館の空間デザインの目指すところは、ゲストがリラックスできる空間。その精神は、サロン&バーにも反映されています。
クラシックなインテリアを配した落着いた雰囲気のサロン。
夜はライトアップした幻想的な森の木立を眺めて静かに楽しむ、大人のためのモルト&カクテルバー。
どちらも落ち着いたくつろぎの時間を過ごすことができるでしょう。