格調高い北アルプスの迎賓館
新宿駅西口広場を手がけた板倉準三氏の設計によって、1959年に国際山岳リゾートホテルとしてオープンしたのが白馬東急ホテルです。
皇族の方々を始め、各界の著名人が訪れたことが「アルプスの迎賓館」と呼ばれる所以となっています。
夏は八方尾根のトレッキングやラフティングなどのアウトドアスポーツの、冬は至近の白馬岩岳スキー場や白馬八方尾根スキー場などのスキーの拠点として活用されています。
また、美人の湯としても有名な白馬八方温泉を有し、心身共にリフレッシュには最適です。
喧騒を離れ、北アルプスの懐に抱かれて、大自然の息吹を存分に感じてください。
お部屋の魅力
デラックスツイン
大きな窓から望む雄大な白馬の大自然が包み込む
- 客室の広さ
- 40平米
定員4名までのデラックスツインは、スタンダードなツインよりもさらにゆったりとして、大自然の中の山岳リゾートに相応しいくつろぎをもたらします。
また、広く取ったテラスが大自然との更なる一体感を演出。
贅沢ステイを存分にお楽しみください。
お風呂の魅力
pH値11.2を誇る日本有数のアルカリ泉
「美人の湯」として知られる白馬八方温泉で癒しのひとときを・・・
- 【ご利用時間】5:00~11:00/13:00~25:00
トレッキングなどのアウトドアアクティビティやウィンタースポーツで白馬の大自然を身体いっぱいに感じた後は、日本有数の高いPH値を持つ白馬八方温泉のやわらかな湯が全身をいたわります。
お食事・レストランの魅力
レストラン・シャモニー
伝統的な技術を使いながら、日本人の味覚に合わせた味を工夫
- 【営業時間】7:00~10:00/17:45~21:00
※ご夕食は2部制となります
1部/17:45~ 2部/19:45~【予約制】
木立や庭を見晴らす2階に設けられた、大自然の自然光差すフレンチ・レストランです。
基本に忠実、トラディショナル・フレンチの技術を使いながらも、日本人の味覚にあわせて、味の工夫を凝らしています。
その工夫を可能とするのが、信州の豊かな食材。信州牛、信州地鶏、信州茸、白馬産岩魚、信州の山葵など、地元の食材を使い、これに日本海産の魚介を加え、白馬ならではのオリジナルのフレンチを生み出しています。
また、白馬産鉄平石で信州牛を焼いた鉄平石焼を取り入れたコースなどもあります。
コースの一品を極めたスペシャリストたちが作り出す品々は、まさに舌の上で味わう信州旅行といった趣きです。
その他の魅力
アロマテラピー
私たちが本来持っている生命力を引き出し、内側から健康的に
- 【ご注意】ご希望の場合はご連絡ください
アロマセラピートリートメントは、嗅覚による「香り」の刺激によって深いリラクゼーションをもたらします。
精油の香りは、気持ちを落ち着かせたり元気を取り戻したりというように、心身のバランスを回復する効果を促します。
また、手技でのトリートメントは副交感神経を活発にし、
心身を休めると共に血行やリンパの流れを刺激して体を温め、代謝を促進します。