JTBのお客様からの口コミ・おすすめコメント
お客様アンケート評価
- 男性
- 50代
- ひとり
- 50代
- 女性
- ひとり
- 30代
- 女性
- ひとり
- 不明
- 不明
- 夫婦・カップル
- 70代
- 男性
- ひとり
お客様アンケート評価
るるぶトラベル評価
条件で絞り込む
仕事の関係でほぼ月2.3回宿泊している。受付スタッフはそうでもないが朝の食事を片付けているスタッフの態度は悪い。すれ違っても挨拶しない。部屋のトイレットペーパーを使い切りは分かるが、1.2回使って終わるようなペーパーは、新しいのに変えて、取り外してスタッフ達で使ったらどうですか? 宿泊価格も安いとは言えず端々にセコさを感じる。部屋にポット(昔風)フロント前にアメニティなどを置くようになったのは評価できる
宿泊施設からの返信
この度はR&Bホテル八王子をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。 また、お忙しい中貴重なご意見を頂きまして重ねてお礼申し上げます。 当ホテルスタッフの対応にて、お客様へご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。今回お客様からいただいたご意見を真摯に受け止め フロントスタッフは勿論の事、朝食スタッフ含め全ての従業員がお客様に満足していただけるような接客応対のスキルアップを目指し精進して参りたいと思います。 これからもお客様から頂いた貴重なご意見は、従業員一同で共有し、お客様が快適な環境でお過ごし出来るよう改善に努めて参ります。 よろしければまた是非ご利用いただけますと幸いでございます。 またのお越しを従業員一同心よりおまちしております。 R&Bホテル八王子 支配人 三浦
宿泊施設からの返信
ハーナー様 いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 ランドリーに関してでございますが、確かにホテルの客室数に対して2台ずつしかなくご迷惑をおかけしまして申し訳ございません。 また、八王子周辺は学校も多く学生様の団体のお客様のご利用も多い為 一般のお客様のご利用時間と被ってしまう場合待ち時間が多くなる場合がございます。コインランドリーが混雑している場合は、周辺近くのランドリー地図をランドリー内でご案内しておりますのでコインランドリーが中々空いていない場合はお近くのランドリーをご利用頂けますと幸いでございます。 団体様へのランドリー使用も事前に案内が出来る様に今後の宿泊対応を検討させて頂きますので また八王子へお立ち寄りの際は是非R&Bホテルをご利用頂けますと幸いでございます。 ご多忙の中、ご感想をお寄せいただき誠にありがとうございました。
便座が冷たい、使用するまで節電状態。座るのが辛い。部屋の暖房28度にしても効かない。フロントだけやけに暖かく、部屋の階に降りとたんダウン着ていても寒い。コインランドリーの乾燥機取り出した際機内が冷たく洗濯物生乾き。(シャツとインナー4.5枚程度で)普通熱が残っているはずなのに既に機内は冷え冷えとしている。環境に配慮している事を口実に、どこまでもケチくさいの一言。雨風がしのげれば良いというだけのホテル。だからと言って格別安いわけでもない。仕事上仕方なく宿泊しているが安らげない
宿泊施設からの返信
この度はR&Bホテル八王子をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 せっかくご宿泊頂いたにも関わらず、お客様のご満足のいくサービス提供が出来ず大変申し訳ありません。 便座が冷たいというご意見でございますが便座を自動的に温める機能が当ホテルの機能として備わっておりません。 コインランドリーの乾燥機については乾燥時間の目安が乾燥機にシールで掲載されております。 記載された時間で使用されていたにも関わらず生渇きであれば機械の故障の可能性もございますので フロントスタッフまでお知らせ頂けますと幸いでございます。 お客様が安心してご宿泊出来るようなホテル作りを目指しこれからもサービス向上品質改善に努めて参りたいと思います。 重ねてとはなりますがこの度は誠に申し訳ございませんでした。 今後もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。 R&Bホテル八王子 支配人 三浦
宿泊施設からの返信
この度は、R&Bホテル八王子をご利用頂きまして誠にありがとうございました。 また、貴重なお時間をお叱りのためにいただいてしまい、大変申し訳ございませんでした。 トイレの便座についてでございますが、現在暖房機能がついておりません。 しかしながらお客様より頂いた貴重なご意見を参考にし、今後設備変更の検討をさせていただきたく存じます。 今後改善に努めさせていただきますので、今回はどうかご容赦いただけますようお願い申し上げます。 R&Bホテル八王子 支配人 三浦
お部屋はきれいに掃除されており、お掃除の男の方は礼儀正しく親切でした。お部屋は無駄な物が無く想像していたより広かったです。ポットやコップ、お茶がお部屋に常備されていると有り難いです。朝、お掃除の方たちにあいさつをされて気持ち良かったです。
宿泊施設からの返信
この度はR&Bホテル八王子をご利用頂きまして誠にありがとうございます。 清掃について嬉しいお言葉を頂戴頂きまして、支配人として光栄に存じます。 また、お部屋の備え付けポットに関してのご意見でございますが この度2023年1月11日より全室ポット常備へとなりましたことをご報告させて頂きます。 これからもお客様がご満足いただけるサービスと接客に努めて参りたいと思いますので また八王子へお立ち寄りの際は是非R&Bホテル八王子をご利用頂けますと幸いでございます。 お客様のまたのご来館、スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 R&Bホテル八王子 支配人 三浦
この日は日中24度あり21時でも20度程度にも関わらず、室内空調が「暖房」に固定管理設定されていて、送風にもならない。そのくせ廊下やロビーは冷房が入っていた。もう暑くて息苦しく寝るまで窓を開けていた。室内に何も置いていないのだから(環境に配慮しているとかで)空調くらい宿泊客に設定させるくらいしたらどうでしょうか。なぜホテル側で冷房や暖房を決めて固定設定して、部屋の設定を変更させないしくみにしているのかがわかりません。
宿泊施設からの返信
過日は当館をご利用いただきまして誠にありがとうございました。 またお忙しい中ご評価いただき、重ねてお礼申し上げます。 空調管理に関しまして当館では空調一括管理しており個別管理が出来ずご不便をおかけし大変申し訳ございません。 お客様のお寄せいただいた貴重なご意見を元に、お客様によりご満足いただける施設になれるよう取り組んでまいります。 今後も全国のR&Bホテルチェーンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 次回のご利用をスタッフ一同お待ち申し上げております。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方
脆弱です。ベッドではほぼ入らない。どこまで設備をけちるホテルなのかと思う
宿泊施設からの返信
せっかく当館をお選びいただいたにもかかわらず、客室のWi-Fiにつきまして、大変ご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 この度はご多用の中、このような貴重なご意見をお寄せいただきましたこと感謝申し上げます。 当館といたしましては、今後もお客様にまた来たいと思っていただけるホテルを目指し、日々邁進してまいりますので、今後ともご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方
ほぼ定宿にしている。確か夜中から明け方5時頃まではフロント対応をしないい。しかしその時間以外でもフロントに立っていることがなく、カメラで見ているのか客が立っていると奥から出てきていた。最近はフロントに立っている姿を見かけるようになり改善しているのだろうが、当たり前だと思う。チェックアウト時キーを箱に入れてホテルを出るのだが、声をかけお辞儀をしているスタッフもいれば、まるっきり無視しているスタッフもいて、質は悪い。雨風防いで寝られればよいと割り切っています
宿泊施設からの返信
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。 またお忙しい中、貴重なご意見をご投稿いただき重ねてお礼申し上げます。 定宿にしていただき大変嬉しく思います。 一方で、深夜2時から5時フロント対応休止しておりますが、その他の時間以外フロントに立っていない事につきまして ご不便をおかけし大変申し訳ございませんでした。 また、チェックアウト時の対応も今回のご意見を共有しお客様のご期待に応えるサービスができるよう再度教育してまいります。 貴重なご意見をもとに、皆様に快適にご滞在いただけますよう、更なる改善に努めてまいります。 このたびはご多忙の中ご投稿いただきましたこと、重ねて御礼申し上げます。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方
エアコンの音が今回は静かで助かった。部屋によっては音がうるさく気になって仕方がない。Wi-Fiは相変わらず脆弱。ベットの上ではほとんど入らない。なんとかしてほしい
宿泊施設からの返信
この度はR&Bホテル八王子をご宿泊頂き誠にありがとうございました。 しかしながら無線LANに関してご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。 無線LAN環境において状況を確認し再度設定を致しました。 また当ホテルでは数に限りがございますが貸出し用の無線LANポータブルルーターのご用意もございますので、 必要な際はフロントにお申しつけくださいませ。 この度はお忙しい中、ご投稿頂き誠にありがとうございます。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方
洗濯機と乾燥機が2台ずつ。19:00前後はいつもいっぱい。今回はとっくに止まっているのに取りに来ない客がいて、止まっているのを確認してから空くまで約45分かかった。途中フロントに電話したら「もう少し待ってみてみください」とだけ言われ、その後どうなったのか電話もなかった。ホテルによっては取りに来ない場合籠が置いてあり、終了している洗濯物をそこに入れらるようになっている所がある。それをされるのがいやなので時間を確認しているから回転がスムーズ。少しは対策を考えたらいかがでしょうか
宿泊施設からの返信
先日はR&Bホテル八王子をご利用いただき誠にありがとうございました。 ランドリーにつきまして、ご不便・ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございませんでした。 ランドリー使用方法につきましてお客様より頂いたお声も含め改善に取り組んで参ります。 この度は、お忙しい中貴重なご感想をお寄せ頂き心より感謝いたします。 お客様のまたのご来館を従業員一同心よりお待ちしております。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方
脆弱。ベッドの位置ではほぼ入らず。TVの前でスマホをかざさないと入らない。入る部屋と入らない部屋がるようです。クーラーの音がうるさい
宿泊施設からの返信
この度はR&Bホテル八王子をご利用いただき誠にありがとうございました。 お部屋内の空調につきまして、ご不快な思いをさせてしまい大変申し訳ございません。 早急に客室内エアコン状態を調査させていただき今後は今まで以上に提供する部屋チェックを強化しより良い空間作りに務めて参ります。 この度はお忙しい中ご投稿頂きましてありがとうございました。 お客様のお越しをスタッフ一同心よりお待ち申し上げております。 R&Bホテル八王子 マネージャー尾方