JTBのお客様からの口コミ・おすすめコメント
お客様アンケート評価
- 40代
- 男性
- 家族
お客様アンケート評価
るるぶトラベル評価
条件で絞り込む
The room was fair and traditional Japanese style room. However, the dinner as buffet was not good overall. The public onsen was hot water only, not really too enjoyable. Breakfast buffet was not too good too. Overall, disappointing in view of the charges, we would expect a bit more.
今回は忘年会と湯治を兼ねて丸峰・本館へ宿泊してみました。冬バージョン料理がとても美味しく会津地産食材が豊富な内容で大変良かったです。スタッフさんの親切な対応と温泉で足腰が快適になり大満足な旅にました。
少し建物は古いですが、サービスも良く、コストパフォーマンスは、とても良いかと思います。ハーフバイキングで、ラーメンも自分で作って美味しかったです。
部屋の窓際のカーテン、ガラスにはカメムシがうようよ張り付いており、驚いてフロントに駆除を依頼。担当者は「時期的なもの」と言っていましたが。 大浴場から眼下に見下ろせる阿賀川の眺望を期待していたのですが、目隠しの垣根と目の前の立木が邪魔で景観はカタログの写真とは全く違っていました。カタログに掲載の写真はかなり以前(創業当時?)のものなのでしょう。即刻修正すべきです。 夕食の和食会席も美味しそうなものが無く、「大海老丹波焼」と名の付いた焼肴料理は冷めきってしまって固く、ひと箸つけ食べる気がしませんでした。 朝食は家庭料理のような感じで結構品数も多く普通だったと思います。 ロビーは暗すぎます。落ち着いた雰囲気を狙っているんだとしても暗すぎます。 今まで宿泊したホテルの中ではコストパフォーマンスは最低ランクだと感じました。リピートはあり得ません。
宿泊施設からの返信
ちゅう閣下様、このたびは当館にお越しくださいましたのにご満足いただくことができず、大変心苦しく思います。 自然豊かな当地は秋になるとカメムシが発生してしまい、ご迷惑をおかけいたしております。駆除に努めておりますが間に合わず、申し訳ございませんでした。 大浴場につきましては、カタログに掲載しておりますのはご婦人用の展望大浴場で、殿方用は表の道路からの目線を遮るために一部に柵が設けてございます。どうかあしからずご了承くださいませ。 お越しくださる皆様にご満足いただけますよう、より良いサービスのご提供に努めてまいりたいと存じます。ご指摘をサービス改善に活かしてまいりますことで、少しでもお返しができればと願っております。このたびは忌憚のないご意見をお聞かせくださり、誠にありがとうございました。 ---支配人より---
今回は、腰痛治療に丸峰さんにお世話になりました。芦ノ牧温泉の泉質が適度に良く、足腰が快適な状態になりました。料理が「秋バージョン」で美味しく頂きました。
宿泊施設からの返信
はっ兄さん様、日頃より当館をご愛顧賜り、感謝申し上げます。足腰が快適になられたと伺い、私どもも大変嬉しく思います。 ぜひまた湯治にお越しくださいませ。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
食事もおいしく、大浴場はきれいで広々していました。
宿泊施設からの返信
チワチワ様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。お食事やお風呂にご満足いただけ、大変嬉しく思います。 ぜひまた季節を変えてお越しいただければ幸いです。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
わかりにくい。食事場所、2つの浴場など迷ってしまうし遠い。夕方は案内の方がいて配慮はあったのは良かった。大浴場の近く、中の脱衣場や浴内が暗いのでわかりにくく困った。照明を明るくして欲しい。従業員の方は皆対応は良かった。
宿泊施設からの返信
みーたび様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。館内が広く複雑な作りとなっており、ご不便をおかけして大変心苦しく思います。 お書きくださいました脱衣所や浴槽の照明につきましては、今後の課題として検討してまいりたいと思います。 これからもお越しくださる皆様に快適にお過ごしいただけますよう、従業員一同、職務に精励してまいりたいと存じます。またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
今回で2回目です 前回はお食事もよかったので リピートで同じメンバーでまたいつてきましたが もう行くことは ないとおもいます 3000円のクーポンを使ったからか 夕食の半分は バイキング形式になっており 日本酒のきき酒セットは なかったり 朝食のバイキングの部屋が 夕食会場になってました2週間前に同じメンバーが夫婦で行ったとき何は前回と同じだったそうです とても 不愉快でかえって来ました
宿泊施設からの返信
ねこといぬとウサギ様、このたびは当館をご再訪くださいましたのに不愉快な思いをさせてしまいましたこと、大変申し訳ございませんでした。 ご朝食会場はその日の状況によって会場を当方にお任せいただくプランとなっており、ご了承いただければ幸いです。その他、ご期待にかないませんでした点があり、心苦しく思います。 従業員一同、一層気を引き締め、お越しくださる皆様にご満足いただけますよう努めてまいりたいと存じます。 このたびは誠にありがとうございました。 ---支配人より---
昨年12月に行き、スタッフの方々、料理、などとてもよく、すぐにでも再訪したいと思っていました。 やっと機会が訪れ、「タイムセール」なるものを発見し、当日予約し、楽しみに伺いました。 ところが行ってみると、スタッフの対応も以前とは違い… もっとも違ったのは料理の内容でした。 会場も全く違いましたが(前回はレストラン。今回は大広間みたいなところ)、前回は一つ一つ説明しながら持ってきていただいたお料理が、今回は半分バイキングという形でした。ま、それはいいのです。ただ内容が… アスパラのサラダ?みたいなものがありましたが、あきらかに冷凍。特にひどかったのがちらし寿司…驚きでしたが酢飯に錦糸卵を混ぜただけのものでした。 いくら「タイムセール」で安くしたとは言っても、内容を下げて安くしたものは「タイムセール」と言わないのでは? 前回の印象が良かっただけに、とても残念です。
宿泊施設からの返信
ころけろ様、このたびは当館をご再訪くださいましたのにご期待にかなわず、またお食事がお口に合わず大変残念に存じます。お食事会場は当方にお任せいただくプランでございますので、その日の状況によって会場が変わりますこと、どうかあしからずご了承いただけますと幸いです。 お越しくださる皆様にご満足いただけますよう、より良いサービスとお食事のご提供に努めてまいりたいと存じます。 このたびは誠にありがとうございました。 ---支配人より---
夜、雨漏りで女性大浴場が使用できませんでした。チェックアウトの際になんのお詫びも無く、もちろん割引等の話もありませんでした。温泉が楽しみで温泉旅館に宿泊しているのに、大浴場が使えないのでは宿泊した意味が無いと思います。
宿泊施設からの返信
かーちゃ様、このたびは当館にお越しくださいましたのに施設のトラブルで大浴場をお使いいただくことができず、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、設備の点検・メンテナンスをしっかりと行ってまいりたいと思います。 またチェックアウトの際にお詫びの言葉もなかったとのこと、誠に申し訳ございません。当館には展望大浴場のほか、古代檜風呂もございますのでそちらをご利用いただけているとよいのですが、もしご案内不足だとしたらお詫びの申し上げようもございません。改めて、トラブルの際の対応を全員に徹底してまいりたいと存じます。 このたびは誠にありがとうございました。 ---支配人より---
家族3人で久しぶりの温泉旅行。ネットを色々探して見つけました。やはり老舗旅館は良い。歴史を感じる建物ですが,施設は広くて立派。部屋からは遠いものの大きいお風呂でのびのびできました。売店も大きくお土産がたくさん。夕食は郷土料理を味わえるハーフバイキング。ついつい食べ過ぎてしまった。職員の方は皆にこやかなあいさつで気持ちが良い。これで3千円割引クーポン利用で1人7千円あまり。コスパで最高で大満足の宿泊でした。
宿泊施設からの返信
アーサー様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。お褒めの言葉を頂戴し、感謝申し上げます。これからもお越しくださる皆様にご満足いただけますよう、より良いサービスのご提供に努めてまいりたいと存じます。 またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
5,6回宿泊しています。私にとって、おもてなしと、夕食が素晴らしい宿だと思って、姪っ子の誕生日祝いでもあり、今回も楽しみにして向かいました。そしたら、レストランではなく会食場で、おもてなし感もなく、料理もビックリする程、雑な印象…、前菜的な物に枝豆、カリフラワーって…。また、他の料理も手抜き感を感じてしまいました。(バイキング的な物もありましたが、バイキングじゃない宿を選んだのに…)今まで見た目でも楽しませてもらった夕食とは別物で、とてもがっかりしました。子供連れだから会食場になったと聞きましたが、何度も宿泊してるから、おもてなし感と料理の差を物凄く感じ残念な思いです。また、大きな地震があった日で、夕食時に宿泊客の携帯の警告音があちこちから聞こえて驚いていましたが、従業員の方は何事も無かったようにしていて、また館内放送もなく、安全管理はどうなってるのか心配になりました。
宿泊施設からの返信
ピッピコロン様、日頃より当館をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。このたびはお祝いの日にお越しくださいましたのに、ご期待にかなわず大変残念に思います。 お食事会場は当館にお任せいただくプランとなっておりますため、その日の混雑状況によってはレストランにご案内できない場合もあり、どうかあしからずご了承いただけますと幸いです。 また、地震が起きた際の従業員の対応に不安な印象を持たれたとのこと、大変申し訳ございませんでした。館内放送を含め、お客様を不安なお気持ちにさせないよう、改めてお声がけなどの徹底に努めてまいりたいと存じます。 またご利用いただく機会に恵まれましたら幸いでございます。このたびは誠にありがとうございました。 ---支配人より---
Wi-Fiが使えないとが残念 SNSで施設の良さを発信してもらえるチャンスなのにもったいないと思います
宿泊施設からの返信
まゆかぶ様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。Wi-Fiにつきましては現在、ロビーでのご利用が可能でございますが、客室内でもというご要望が多く、検討を重ねているところでございます。今しばらくお時間をいただけますようお願い申し上げます。 またご利用いただく機会に恵まれましたら幸いです。従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
過去何度かお世話になっております。宿の食事スタイル等ここ数年で変化しています。今回は、ハーフバイキングで基本の食事以外は、食べ放題で若い方や、家族連れには好評の様でした。出来れば夕食時もコーヒーがあるとありがたいです。今回飲んでもいないお酒の請求にはがっかりです。過去にはそのような事は1度も無く幻滅です。これからご宿泊される方は、チェックアウト時伝票チェックはしっかり確認して下さい。
宿泊施設からの返信
ぽんぱぱ3484様、日頃より当館をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。このたびお会計時に内容の間違いがあったとのこと、大変申し訳ございませんでした。今後はこのようなことのないよう、改めてご注文内容の確認に努めてまいりたいと存じます。 設立50周年を迎え、お書きくださいましたようにお食事のスタイルや客室露天風呂付きのお部屋の増室など、サービス内容の見直しや改善を行っております。これからもより良いサービスのご提供に努めてまいりたいと存じますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
館内はとても綺麗。従業員の皆さんも親切丁寧にしてくださってとても居心地が良かったです。食事も満足です。ありがとうございました。また利用したいと思いました。
宿泊施設からの返信
ハニカミおやじ様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。嬉しいお言葉を頂戴し、光栄に存じます。これからもより良いサービスのご提供に努めてまいりたいと存じますので、今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。 またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
大浴場は予想以上に大きかったです。ゆっくり入れます。食事も美味しかったですし、また利用したいと思います。
宿泊施設からの返信
ヴェルファイヤー様、このたびは当館をご利用くださいまして誠にありがとうございました。気に入っていただけ、大変光栄に存じます。 ぜひまた季節を変えてお越しいただければ幸いです。従業員一同、またのお越しを心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---
夏湯治と夏花「ニッコウキスゲ」を目当てに会津地産の料理が美味しい丸峰ホテルへ宿泊しました。朝早起きし雄国沼でトレッキングして自然漫喫後の芦ノ牧温泉は泉質も良く最高でした。
宿泊施設からの返信
はっ兄さん様、日頃より当館をご愛顧賜り、厚くお礼申し上げます。四季折々に会津の自然を満喫されているご様子をお寄せくださり、大変嬉しく思います。 またのお越しを、従業員一同、心よりお待ち申し上げております。ありがとうございました。 ---支配人より---