「北海道を体感する」
見ること。知ること。感じること。伝えること。
お客様に「北海道を体感する」を提供するために、「サステナブル(=持続可能性)」を念頭に、究極の地産地消を目指します。
たとえば、北海道産木材を使った建物であること、北海道産木材を使った家具を使うこと、北海道で生産される食材を使うこと、北海道の自然を感じる体験ができること。
札幌が目的地の人にも、札幌が起点になる人にも、北海道の玄関口である札幌で、ここならではの体験を。
お部屋の魅力
キャビンフロア
木の温かくやさしい雰囲気に包まれる癒しの空間
余計な意匠をそぎおとしたシンプルな空間。
木材に囲まれたベッドスペースは、まるで山の中のキャビンで過ごしているかのよう。客室の中には、大通公園を眼下に収め、さっぽろテレビ塔を欲しいままに眺めることができる客室も。
無機質なものに囲まれた日常から離れ、木のぬくもりを感じる安らぎの時間をお過ごしください。
ギャラリーフロア
北海道を感じるアートや家具もたのしめる
建物の構造にも使用された北海道産トドマツの天井で、木の優しい香りに包まれる心地よい眠りの時間を。
天井から釣り下がるランプは、大通公園の街灯と同じガラスグローブ球のデザイン。室内に飾られるアートは、北海道をテーマにした購入可能なアートピクチャ。
客室内でも、北海道を存分にご体感ください。
お食事・レストランの魅力
HOKKAIDO CUISINE「KAMUY」
北海道のすべてを余すことなく体感できるレストラン
- 【ご利用可能時間】
【ランチ】11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
【アペロ】15:00~17:30(バーカウンター前一部開放)
【ディナー】17:30~22:00(ラストオーダー21:00)
ランチ・ディナーは、ありがちな北海道グルメではない、ここでしか食べられない「これぞ北海道」なメニューをお届けします。北海道産にこだわったお酒とのマリアージュもお楽しみください。ワインやウイスキーはもちろん、クラフトビールや日本酒まで、シェフおすすめの逸品と合わせてどうぞ。
朝食
「北海道を体感する」がテーマのハーフブッフェ朝食
- 【朝食】7:00~10:00(ラストオーダー9:30)
メインプレートのガレットは良質な北海道産の全粒粉、卵、ベーコンを使用しオープンキッチンで一枚一枚丁寧に焼き上げます。
ヘルシーな朝を彩る新鮮なサラダやグリル野菜、そして地元で愛されるベーカリー「どんぐり」のパンも並ぶハーフブッフェを四季折々の表情を見せる大通公園を眺めながらお楽しみ下さい。
※季節によりメニューは異なります。
その他の魅力
CANVAS LOOUNGE「KOKAGE」
大通公園を目の前に、開放感溢れるロケーション
- 【ご利用可能時間】10:00~23:00(ラストオーダー22:30)
ラウンジの延長に大通公園があるかのような、自然溢れる空間のラウンジ。
バイオエタノールの炎が揺れるファイアーピット、北海道産プロダクトや食材のマルシェ、地元DJ・VJによるイベントなど様々な体験を通して北海道を体感いただけます。
ラウンジでもお食事をご用意しております。ランチには北海道の食材をぎゅっと凝縮したサンドイッチや白老牛のカレー、ディナーにはお酒に合う串スタイルのおつまみを中心に、北海道で作り手の思いをたっぷり込めて丁寧につくられたお酒と一緒にどうぞ。
CANVAS ROOFTOP「Outdoor Living SAPPORO」
ルーフトップで広がる可能性、CANVASを満喫する場所
- 【ご利用可能時間】15:00~23:00(ラストオーダー22:00)
ウッドデッキの床で仕上げられ、ファイアーピットやソファースペース、グランピングテントなどが設けられたルーフトップ。様々なコンテンツや季節に合わせたイベントなどもお届け。 目の前のさっぽろテレビ塔や大通公園を眺めたり、ドリンクを飲みながら焚き火を囲んで過ごす時間、朝のさわやかな空気を感じながら味わう朝食もおすすめです。
CANVASでしかできない体験を。
※冬季や悪天候時、イベント開催時にはクローズいたします。
レコードプレーヤー&ウッドスピーカー
心安らぐJAZZの音色で、テレビのないCANVASステイ
長期間のJAZZフェスが開催されたりと、「JAZZの街」としても有名な札幌。客室内でも札幌を体感できるよう、敢えてテレビは置かずに、レコードプレーヤーとオリジナルウッドスピーカーをご用意しております。レコードならではの独特な音質・木から響くやさしいJAZZの音色で、日常から少し離れたリラクシング体験を。