超レア現象・世界遺産ヨセミテ公園・炎の滝を見に行こう!
2月のヨセミテ公園で見れるかも⁉超レア現象
世界遺産・ヨセミテ国立公園は、季節を問わず自然を満喫できる場所として一年を通して大人気!一枚岩のエルキャピタンやハーフドーム、またその合間にながれるマーセド川のせせらぎや、夏は柔らかそうな草木で覆われる湿原、冬は白銀の雪で覆われるヨセミテバレーなど、撮影スポットは満載!
そのヨセミテ公園で、稀な現象が2月の特定期間だけに起こるんです!それはHorsetail fallで起こりますが、この滝自体も冬季だけに現れるもの。そしてそのHorsetail fallが、その日の夕暮れ時間・天候、日の向き等様々な条件が合わさった時だけ、水しぶきが日の光に反射して、あたかも炎が燃え上がるように見え「Firefall(炎の滝)」となります!世界中からのカメラマンが集まっての大賑わいとなります。
【Firefall(炎の滝)の由来】
日暮れの時間、太陽の日が滝からの水しぶきに反射して、それこそ橙色(オレンジ色)に染まる滝となり、炎のごとく見えることから名づけられました。見られること自体が奇跡!それこそ超期間限定で何時間待っても見れるとは限らず、見られても見られる時間はたかだか10分や15分程度。でもたくさんの方がその現象を少しでも見ようと、この2月は意外にも大変人気なシーズンとなっています。
【入場制限あり!2月のヨセミテは期間限定・予約入園制!】
この稀な現象を見に行こう!と思っても、ちょっと待って!
この期間中は入園制限があります。
2月10日から12日、2月17日から19日、2月24日から26日
入園できるのは、園内で宿泊施設、キャンプ場、または一日入園予約がある方のみ!
☆★現在で既に園内ホテルやキャンプ場は、売り切れ続出!でもJTBではFirefallから一番近い園内ホテル、ヨセミテバレーロッジを確保しております!★☆
お部屋を確保しているお日にちは、
2月10日、11日、12日、17日、18日、24日、25日、26日!
-
オプショナルツアー(現地発着)JPY92,453〜大人(12歳以上)一名あたり期間: 2022-04-01~2023-03-31●ヨセミテ国立公園観光はやっぱり宿泊がおすすめ!
●抜群の立地と充実した施設で大人気のヨセミテ国立公園内の『ヨセミテバレーロッジ』に宿泊
●安心の日本語ガイドツアー(1日目)とフリータイム(2日目)の2日間
●朝焼けや夕日に染まる渓谷、満天の星空など宿泊するからこそ見れる風景や、刻々と表情を変える大自然をたっぷりとご堪能ください。
【入園制限があるからこそ、ツアーでヨセミテに行きましょう!】
JTBでは宿泊ツアーでゆっくりヨセミテを満喫するのも、日帰りツアーでピンポイントでヨセミテの良さを凝縮してお楽しみすることもできます!入園制限があるからこそ、ツアーを利用しての宿泊予約の手間も、1日入園許可券の手配も全く必要ございません!すべてJTBにお任せください!
準備するのは、暖かい服装とカメラのみ!
今年の幸運を信じて、この機会にFirefallを写真に収めてみませんか?
-
オプショナルツアー(現地発着)JPY41,168〜大人(12歳以上)一名あたり期間: 2022-04-01~2023-03-31ヨセミテ国立公園は氷河が岩山を削って生まれた渓谷です。高さ1500mの絶壁や様々な滝など主な観光ポイントを日本語で観光します。
野生動植物も主な見所のひとつ。約500頭の熊も生息しており夏のシーズンには野生動物や巨木などスケールの大きいアメリカ大自然を堪能できます。
四季折々の景色が楽しめるヨセミテでは、春先は水量の多い様々な滝、秋は紅葉(黄葉)、冬は銀色の雪景色と静かなヨセミテが魅力です。
日帰りツアーでありながらもトンネルビュー、ハーフドーム、ヨセミテ滝などの観光ポイントをお楽しみいただけます。
時間がない忙しい方も日帰りツアーなので気軽にヨセミテ国立公園を観光できるのでお勧めです。
現地レポートを探す
エリアから探す
- ハワイ・北米
- アメリカ
- イエローストーン国立公園(ワイオミング)
- オーランド(フロリダ)
- サンフランシスコ(カリフォルニア)
- ニューヨーク(ニューヨーク)
- フィラデルフィア(ペンシルバニア)
- ボストン(マサチューセッツ)
- ポートランド(オレゴン)
- ヨセミテ国立公園(カリフォルニア)
- ラスベガス(ネバダ)
- ロサンゼルス(カリフォルニア)
- ワシントン(コロンビア特別区)
地図から探す
アメリカの
現地レポートを絞り込む
現地レポートを絞り込む