ベイエリアで有名なSam’s Chowder Houseのクラムチャウダーを食べてみた!


ルックアメリカンツアー ロサンゼルス

先日急にクラムチャウダーが食べたくなり、いきなりサンフランシスコ南部ハーフムーンベイにある有名店 Sam’s Chowder House に行くことにしました。
ハーフムーンベイにはハイウェイ1号線で太平洋の真横を走る事約40分で到着します。名前の由来どおり半月状の湾で、サンフランシスコとサンノゼのほぼ中間に位置します。街の中心にはオシャレなカフェレストランが建ち並び、小規模ながらダウンタウンにはアートギャラリー、雑貨店、ワインテイスティングバーなどの素敵なお店があります。

このお店はサンフランシスコ・ベイエリアでは有名なシーフードレストランで、遠くからわざわざやって来るお客さんも沢山います。店名にもなっているクラムチャウダーは勿論のこと、豊富な種類のシーフード料理は、どれも人気メニューです。

残念ながら、現在は新型コロナウィルスの影響で、レストラン内での飲食は出来ません。可能なのは持ち帰りのみ。
TAKE OUTと書かれたカウンターで注文します。注文時に携帯番号を聞かれました。出来上がったら電話で知らせてくれるシステムだそうです。これなら列を作って待たなくていいので、助かります。

こちらは、出来上がった商品を受け取るカウンター。感染防止の為の注意書きがはっきりと示されていました。

持ち運びしやすいよう、コンパクトにまとめられたオーダー品。

持ち帰りしか出来ないけど、よく考えてみるとこのレストランはビーチの目の前なので、それはつまり「ビーチで食べればオーシャンフロント席」ってことですよね!

という訳で、砂浜にゴザを敷いて、早速クラムチャウダーを頂くことにします。
う、うまい。そして食べても食べてもなくならない(笑)。勿論これで一人分。クラムは勿論のこと、ベーコンやセロリ、ポテトもゴロゴロ入っていました。

こちらは、同じく名物のフィッシュアンドチップス。外はさっくり、中はふんわり。特製のタルタルソースをつけて食べたら、もう感激の美味しさでした。

天気も良く、波の音を聞きながらの特等席。同じように砂浜でピクニックをしている人たちが沢山いました。

ビーチから、レストランの裏庭に続く階段を上って帰ります。近所の高級ホテルやレストランに負けないくらいの「オーシャンフロント席」、食べた後にそのままゴロリと昼寝出来るので超おススメです(笑)。
ご馳走様でした!

  • オプショナルツアー(現地発着)
    JPY33,902〜
    大人(12歳以上)1名あたり
    期間: ~2021-03-31
    ①見所満載のサンフランシスコ!でも自分で行動するのは不安、詳しい人に案内してもらいたい!そんなあなたにベテランの日本語ガイドをご用意します。
    ②ウィズ・コロナ時代でもプライベート観光なら安心・安全!他の人を気にせず自分が行きたい時間に行きたい所にだけ行けるのも、プライベート観光の魅力!
    ③サンフランシスコでは、充実した公共の交通機関を利用して散策するのもおススメ!地元っ子に混ざってケーブルカーに乗ったり、プライベートガイドに穴場のお店やレストランを紹介してもらったりして、街ブラを楽しんで!

この記事を書いたレポーター

ルックアメリカンツアー ロサンゼルス

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ