お散歩にぴったり!自然豊かなリージョナルパークを巡ってみませんか?

JTBニュージーランド
メェ子

リージョナルパークはNZらしさがぎゅぎゅっと凝縮されています!

これから南半球は夏本番!ニュージーランドでの夏の過ごし方といえば、ハイキング、ビーチ、キャンプ、バーベキュー、ですよね!
そんなNZの夏を満喫するには欠かせないリージョナルパーク(Regional Parks)についてご紹介します。

街中の公園よりも大きくて、トンガリロやマウントクックなどを代表とする国立公園よりは小さいリージョナルパークはオークランドだけで27箇所もあり、ほとんどが市内から車で30分~1時間ほどの気軽に行ける距離にあります。
それぞれのパークに特色があり、ビーチやハイキングはもちろん、キャンプ場を併設しているところもあるので「夏のやりたいことリスト」をいっきに制覇することができちゃうんです!

緑あふれるリージョナルパークでNZ固有種の鳥たちのさえずりを聞きながら、のんびりとリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

フヌアレンジズ リージョナルパーク

シェイクスピア リージョナルパーク

オークランド市内から車で50分ほどのところにあるシェイクスピア リージョナルパークは最も人気なリージョナルパークのひとつです。
美しい景色の中をウォーキングできるのはもちろん、パラグライダーなどのアクティビティーを楽しんでいる人もたくさん見かけます。
ビーチではcockle(ザルガイの仲間)の潮干狩りもできちゃいます。

リージョナルパークによく設置されているフォトフレームですが、なかでもシェイクスピアは特に絶景で完璧な場所に設置されているので(個人的イチオシ)、絵画のような美しい景色に入り込んだ写真を撮影することができます。

シェイクスピアリージョナルパークにある有名なフォトスポット

タパパカンガ リージョナルパーク

こちらもオークランド市内から車で1時間ほどのところにあり、毎年2月に開催される野外音楽イベントSPLOREの会場としても知られています。

市内ではなかなか見かけることのできない羊や牛などの動物たちに気軽に会えたり、対岸にコロマンデルを望むおだやかなビーチでのんびり過ごすことができます。
また、キャンプ場が併設されているので時間を気にせず思う存分滞在できるのも魅力です。
昼はハイキング、夜は満天の星空の下で波音を聞きながら大自然に身を委ねてみてはいかがでしょうか。

丘の上から見える景色は360°絶景です。

初夏の子羊の季節は小さな赤ちゃん羊たちをたくさん見ることができます。

この記事を書いたレポーター

メェ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ