ヤンゴンのマッサージでリーズナブルに旅の疲れを癒しましょう!
ここミャンマーでもどんどん新しいローカルマッサージ店がオープンしています。
以前よりは価格も高くなってきているものの、それでも日本に比べるとまだまだ安い!!
そしてマッサージのテクニックはなかなかのものです。疲れが取れ、気持ち良い、癒される、それでもって安いと来たら行かなきゃ損です!!
人気の高いローカルマッサージ店をご紹介いたします。
MUGUET JAPON ~ミュゲジャポン~
カバエーパゴダ通りにあるミュゲジャポン。
店内は清潔さ、接客の丁寧さから現地駐在員さんからの人気も絶大です。
優しいオルゴールの音色で日本の懐かしい曲が流れており、ピンク色の制服をきた可愛らしい女の子たちが、つたない日本語で、「大丈夫ですか」「痛くないですか」と声を掛けてくれるのがまた嬉しいです。
フットマッサージ、全身マッサージの他、ヘッドマッサージやオイルマッサージ、日本の機器を使用したフェイシャルのエステなどもあり、2階にはネイルサロンも併設しています。
おすすめは全身マッサージのジャパニーズ指圧!
グッグッと絶妙な加減の指圧で全身をほぐしてくれます。土日、祝日は予約必須です。
MUGUET JAPON DAY SPA
住所:1F,New World Building 126 Kabar Aye Pagoda Road,
VIP
カバエーパヤストリートにあるパールコンドミニアムの中のVIP。
店内はかなり暗く落ち着きがあります。スタッフも教育されており、丁寧な接客が魅力です。
レザーのリクライニングシートはとっても座り心地がよく、マッサージが始まる前からウトウトしてしまう事も。
足湯をしながらまずは、腕をマッサージ。その後、足の裏を塩でゴシゴシ。
くすぐったいんですが、慣れてくるとこれがなかなか気持ち良い。
クリームをたっぷりつけた足中心のマッサージが終わると、頭、首、肩、背中とほぼ全身を揉みほぐしてくれるので満足度がかなり高いお店です。
混んでいる事もそれほど多くないので、穴場でもあります。
VIP
住所:Pearl center – building D along Kabar Aye Pagoda Road,
オーキッド・フット・リフレクソロジー
最後は、幽?足道と中国語で書かれた、オーキッド・フット・リフレクソロジーというお店です。
このお店、上半身のマッサージレベルは相当のものかと。。
店内に入ると、ふわっとしたリクライニングシートに座らせてくれます。このイス、ヤンゴンで1番気持ちの良いイスなんじゃないかって思うほど。
ポットで入れた中国茶を出してくれるサービスも。
フットマッサージの場合、足湯もあるのですが湯の中には花びらが浮いており、これだけでも優雅な気分になります。
このお店は、フットマッサージと上半身のマッサージが完璧に分かれていますので、両方をご希望される方は、フットマッサージ+上半身マッサージの90分もしくは120分のコースを選びます。
マッサージに慣れている方にぜひ行っていただきたいお店です。
Orchid Foot Reflexology
住所:No.22 Bo Yar Nyount Street Dagon Town Ship Yangon
マッサージへ行く時に覚えておきたいミャンマー語
ナーデーショーバー(痛い力を弱めて)
ネーネー ナーデー( 少し痛い)
ネーネーポールッパ (もう少し強く)
カウンデー(良い、気持ち良いなど、Goodの意味)
チェーズーバー(ありがとう)
痛いと思ったら、我慢せず上記のミャンマー語を使って伝えて下さい。
たまに何度言っても力の加減が上手く出来ず、とても痛い思いをさせられるマッサージ店もありますが、今回ご紹介をしたお店のスタッフたちは、その心配はほぼ無いので、自分が気持ち良いと思うまで、しっかりと加減をしてもらいましょう。
マッサージに満足したら。。チップの相場は1000~2000チャットです。
基本的には渡す必要は無いのですが、気持ち・・・ですね。