グルメ・ショッピングを楽しもう!ズームイン・ジンバラン!

JTBインドネシア
バリ子

ジンバランってどんなエリア?

サンセットが美しいリゾートエリアの代表格、ジンバランのご紹介です。
空港から10分くらいに位置し、空港から離れるにつれて、高級な大型ホテルが並びリゾートステイができます。
クタやスミニャックの繁華街にもアクセスしやすく、街遊びもしたい!素敵なホテルでゆっくりリゾートもしたい!というグループにおススメ。旅中を充実するには最適のエリアといえます。

美しいサンセット

空気が澄んでるときに見えたアグン山

やっぱりシーフードバーベキュー”イカンバカール”は外せない!

ングラライ空港に離発着する飛行機と美しいサンセットを眺めながらシーフードバーベキューを堪能出来るエリアもジンバランです。

イカンバカールとは、、、イカン=魚、バカール=焼 つまりシーフードのバーべキューレストランです。時期によりますが、夕方6時30分頃がサンセットの時間です。お天気により見れないことがありますが空模様についてはもう祈るしかないです!!

まずはビーチに行き、食事をする席を決めます。お店の敷地内にセットされている席ならどこでも構いません。
海に近い席はだれにも邪魔されずサンセットを独り占めすることはできますが、満潮になると膝あたりまで波が来ることがありますのでご注意ください!!席の移動が必要になったりします!!
席が決まればイケスにいる新鮮な魚介をチョイス。魚、エビ、イカ、貝+ロブスターのお得なセットメニューもあります。選び終わったら席に戻りドリンクを注文して、炭火で焼かれるシーフードを待つだけです♪
美味しい料理とサンセットを眺めながらの食事を是非体験してください。

イカンバカール

ジェンガラ・ケラミック

バリを代表する陶器ブランド”ジェンガラ・ケラミック”
織物をモチーフにし、南国らしい優しいデザインと色合いで、お料理をパッと引き立ててくれます。
日本人のリピーターも多く、日本で購入する事も可能ですが、バリ島で買えばかなりお得な価格でゲットできます!
お皿やカップはもちろんのこと、箸置きや石けん置き、シャンプーボトルなどコンパクトな物も販売していますので、お土産にしたら喜ばれる事間違いありません。特別なお土産になります。

お皿

箸置き

ジンバランの和食の名店”Warung Namiya”

旅行中、日本食が無性に食べたくなり、優しい味付けが恋しくなるという人もいらっしゃると思います。

◇そんな方に必見◇
バリ島でも国際結婚され、仲睦まじくお店を一緒に切り盛りされている、しかも美味しい日本食が食べられるレストランがあります。
ジンバランエリアの和食の名店”Warung Namiya”のご紹介です。

オープンして3年5か月。最初は、奥様が”唐揚げ”だけのワゴン販売からスタートしたお店。拘りの唐揚げ一本でコツコツとワゴン販売をし、たちまち話題になった後、日本人の旦那様とお店を構えるまでになりました。

おすすめ料理は、
・揚げ物全般 元々唐揚げ一本でスタートしたこともあり、揚げ物には絶大なる自信あり
・お刺身。新鮮な魚がある時だけしか販売しないので、毎日あるメニューではありません。漁師さんが釣ったその日の魚を自分の目で確認し、自信をもっておすすめできる魚のみをお出しする。
・カレーライス。時々無性に食べたくなる、日本のカレーライス。

◆営業日は11:00~22:00 定休日は水曜日のみ

~お店のコンセプト~
・憩いの場にしたい。
・家族みんなで日本にいるかのように楽しめるレストランにしたい。
・化学調味料を一切使わない、子供が安心して食べれる料理を出すお店にしたい。

お二人の想い通り、在住者のみならず、日本食が好きなローカルの人達にとっても憩い場になっています。
日本で行きつけの飲み屋があるように、ふと1日が終わった後に、なみやにいこう!という気持ちなります。なによりバリにいながら、美味しい、しかも新鮮で安全なおつまみやご飯が食べれるのでうれしい限り。子供連れでも気軽に行ける配慮もなされており、日本で頂く和食の味にも負けないクオリティがある”Warung Namiya”。
バリ島ジンバランに来て、日本食が食べたくなったら迷わずWarung Namiyaに!

まとめ

ジンバランは、ビーチ、ショッピング、グルメと3拍子そろった素晴らしいエリアです。
ヴィラや高級リゾートホテルもあり滞在もご満喫頂けます。

次の旅行はバリ島!!とお考えであれば、JTBスタッフ一押しのジンバランエリアを是非ご検討ください!!

バリ島ではめったに見れない虹が見れました

この記事を書いたレポーター

バリ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ