バリの動物園バリズーで動物たちと触れ合おう

JTBインドネシア
バリ子

バリズー(Bali Zoo)は2002年にオープンしたバリ島初の動物園です。

この動物園の特徴は動物との距離が近いこと。柵や檻の中にいる動物を眺めるだけではなく、象の背中に乗ったり、動物たちにエサをやったり抱っこしたり、一緒に写真を撮ったりと、動物たちと存分に触れ合えます。

自然に囲まれた広大な敷地内では、トレッキングやツリーウォークなども楽しめ、家族で一日過ごせるレジャースポットです。

オランウータンのジャッキー。人気者です

象乗り体験 -象の背中でのんびり散歩-

動物園でもっとも人気のあるアトラクションがスマトラ象の背中に乗って散歩する象乗り体験。象の背中に木製のシートをつけてくれるので安定感があり、2人でも楽に乗れます。象の散歩コースをゆっくりと進んでいき、普段、象がしているのと同じように川の中にもどんどん入っていきます。

象の背中は想像以上に高く最初は驚きますが、美しい風景を見ながら気持ちの良い風を受けて進んでいくと、象と一体になったような気分に。お子様はもちろん、大人にも大人気のアトラクションです。

背中に乗ったまま川へさぶさぶ・・・。水浴びはしないでね!

動物と触れ合えるレストラン


食事をしながらライオンが見られるレストラン

こんな風にライオンを見ることができます

レストランは2つあります。1つは2013年にオープンしたワナ・レストラン。動物園の入口近くにあって入場料なしで入れます。ここではなんと、ライオンを見ながら食事が楽しめるのです。

ライオンの餌付けも有料でOK。ロープにぶつ切り肉を吊り下げて送り込みます。インテリアはバリ島の伝統的な木材などを使って雰囲気を盛り上げてくれます。

食事はインドネシアとインターナショナルフードが味わえ、午後にはインドシア風ハイティーも提供しているのでぜひ試してみて。

もう1つのレストランは動物園の中心部にあるエレファント・ビュー・レストラン。このレストランからは象が見えます。

人気アトラクション、エレファント・ライディングはこのレストランの横からスタート。300人を収容できる広さで、食事はビュッフェスタイルのアジアン料理。おいしい料理を楽しんだ後は、動物を触れ合えて一緒に写真が撮れるフォトセッションタイムが設けられています。ワニを抱っこしたり、トラと一緒に写真を撮ったり・・・こんな体験なかなかできませんよ!

ワニを抱えて写真を撮りました!

夜18時からはナイトズーが始まります

夜の18時から始まるナイトズーは、懐中電灯を手にしたガイドさんと一緒に園内をまわります。

昼間はおとなしくしている動物が、日が暮れると活発に動いたりして、昼間の動物園とは違った一面を見せてくれます。

アニマルタッチや園内見学がすんだ後は、中庭に作られたレストランでディナータイム。参加者が30人以上になるとビュッフェになりますが、30人に届かない場合はコースメニューが提供されます。さらにディナーをみながらファイヤーダンスのショーも楽しめ、エンターテイメントが盛りだくさんの3時間半です。

バリ島にお越しの際は、ぜひ、家族で訪れてみてくださいね。

バリズー(Bali Zoo)
住所:Jalan Raya Singapadu、 Gianyar、 Bali Indonesia
電話:62 361 294357
営業時間:9:00am6:00pm(ニュピ除く毎日) 6:00pm~9:30pm(夜間営業/ニュピ除く毎日)
HP(英語):https://www.bali-zoo.com/

  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD100〜
    期間: 2014-04-01~2015-03-31
    ウブド近郊にあるバリ動物園には、オランウータン、スマトラタイガー、ワニ等、約350頭の動物たちが暮らしています。もちろん本文で紹介した触れ合いも可能。大人気の象乗りも含まれています!
  • オプショナルツアー(現地発着)
    USD115〜
    期間: 2014-04-01~2015-03-31
    こちらはバリ動物園後にウブドで自由散策ができるツアーです。象乗り(15分)、象の餌付け、アニマルショー、動物との写真撮影などをお楽しみいただいたあと、ウブド内のお好きなところに専用車にてご案内します。

この記事でご紹介したスポット

この記事を書いたレポーター

バリ子

エリアから探す

地図から探す

記事タイプから選ぶ

旅のテーマから選ぶ

旅行スタイルから選ぶ

日付から選ぶ