一覧に戻る
一覧に戻る
メキシコ屈指の絶景へ、憧れのリゾート地カボ・サン寄港
2019.6.23
サン・プリンセスはメキシコのカボ・サン・ルーカスへと寄港しました。入港時刻と重なった朝日はまるで一日の始まりを祝福するような美しさです。
カボ・サン・ルーカスの有名な観光地のエル・アルコという奇岩もばっちりみることが出来ました。しかも何と岩の付け根にいました!カリフォルニアアシカ!上野動物園などでも人気の賢いアシカさんです。野生で見られるなんて・・・可愛すぎます。
上陸は久しぶりのテンダーボート。ゆったり湾内を15分のクルージング。あっという間に岸壁です。そこから大型のカタマランに乗り換えて先ほどのエルアルコを見に行くことにしました。
2階建てで視点も変わり、先ほど背中で受けていた朝日に向かって航行します。キラキラとした水面を颯爽と駆け抜けるのは心地良い時間。JTBの斉藤さんは岸壁からお見送り。
サン・プリンセスから見えた奇岩ですが、やはりクルーザーでアプローチすると目の前にして迫力がありました。しかも!いきなりトビエイ?が跳ねてくれました!ロスカボスの海の生き物の充実ぶりに感激です。
最後はメキシコ屈指のリゾート地としても名高いこのカボ・サンでショッピング&カフェタイム。強い日差し冷ますべくマルガリータで乾杯しているお客様もお見かけしました。私はカフェラテ。カボ・サン・ルーカス、とっても魅力的な港であと3日くらいは過ごしたくなりました~!が、別れを惜しんでロサンゼルスに向けて出港です。
- キーワード
- トビエイ
- オニイトマキエイ
- 奇岩
- エルアルコ
- カボサンルーカス
中村 風詩人(旅写真家)
- Profile
- 旅写真家。クルーズには10年以上毎月乗船しながら国内外10隻に乗船取材。旅した国は80ヶ国にのぼる。世界3周分の海の奇跡をまとめた写真集『ONE OCEAN』や船旅の目的地『小笠原のすべて』(JTBパブリッシング刊)を出版。同展示はキヤノンの協力を受け銀座・名古屋・大阪キヤノンギャラリー、仙台メディアテーク、高崎高島屋、東武宇都宮百貨店、水戸京成百貨店の全国を巡回。日本橋三越や各新聞社ホール、各客船上にて講演、全国のフォトツアーやコンテストの審査も定期的に行っている。