一覧に戻る
一覧に戻る
オリジナルグッズと手作りボートの航海日
2019.6.16
船内ではショッピングが楽しめるのをご存じの方も多いと思いますが、実はJTBチャータークルーズ限定で出品されている特別コーナーがあるのはご存じでしょうか。本日は世界一周オリジナルウェアの数々をご紹介。
船内を歩いていても時々羽織っている人を見かける合わせやすい感じのアレです。パンフレットなどでもお馴染みのロゴをあしらったウェアは様々、アイスランドのような寒い気候に合ったフリース、南国にはポロシャツ、クーラーの効く場所などに良さそうなフリースベストなどなど。個人的にはキャップあたり一つ目にお勧め、価格も20ドルとリースナブルです。
オリジナルグッズ?ではないですが、オリジナルのボートをお客様が作って12階のプールを一周まわるレースが本日行われました。太陽がさんさんと降り注ぐ中、手作りのボートが走る様はまるで大人の夏休み。
総勢15チーム近くが出走し、プールサイドを自らのボートと猛ダッシュ。もちろん安全第一ですが白熱した水しぶきはとっても気持ちいいもの、スピードと船の美しさで競い合う盛大なイベントでした~!
明日の航海日はパナマ運河を航行する、ある意味寄港地よりも忙しくなりそうな気配。パナマ運河を十二分に楽しむためにJTB添乗員の小島さんがパナマ運河の見所を紹介する教養講座を行いました。ふむふむ。
ディナーは普段ブッフェにいくことも多いのですが、本日はダイニングでコース料理をいただくことにしました。日本食も選べるため懐かしくなったらトンカツ?あるいはバジルパスタに、ジャマイカ料理の香辛料が効いたジャークチキン、バニラ仕立てのパインなど目でも舌でも楽しいひとときでした~!
- キーワード
- ジャークチキン
- ディナー
- パナマ運河講座
- 小島さん
- ボートレース
中村 風詩人(旅写真家)
- Profile
- 旅写真家。クルーズには10年以上毎月乗船しながら国内外10隻に乗船取材。旅した国は80ヶ国にのぼる。世界3周分の海の奇跡をまとめた写真集『ONE OCEAN』や船旅の目的地『小笠原のすべて』(JTBパブリッシング刊)を出版。同展示はキヤノンの協力を受け銀座・名古屋・大阪キヤノンギャラリー、仙台メディアテーク、高崎高島屋、東武宇都宮百貨店、水戸京成百貨店の全国を巡回。日本橋三越や各新聞社ホール、各客船上にて講演、全国のフォトツアーやコンテストの審査も定期的に行っている。