初の停泊ドバイ寄港、ダウ船と7ツ星を貸切
2019.4.28
サン・プリンセスはドバイのラシード港に入港しました。一年のうち雨が降る日は10日ほどと言われているドバイ、本日も期待を裏切らない晴天が迎えてくれています。さっそくバスに乗り込みツアーへ出発です!ドバイフレームやバージュ・カリファなどドバイを象徴するスポットを車窓から楽しんでいるうちに、ダウ船乗り場へ到着。なんとJTBのお客様だけの貸し切りです!
ダウ船とは昔から近距離の貿易に使用されている木造船で、伝統的な船から近代建築をゆったりと眺められるというのは、相反した魅力がありました。
楽しめるのはビル群だけではありません!ここはエンターテイメントの詰まったドバイ、船上からは様々なドバイの顔を垣間見ることができました。水上や空中の楽しみ、建設中の観覧車、中にはビルからビルへとワイヤーを使って移るジップラインなど驚くようなアクティビティもありました。
およそ1時間のダウ船体験を終えて次のスポットへと向かいます。到着したのは世界最高級の7つ星ホテルとも称される、バージュ・アル・アラブ。ホテル内を散策してみるとどこもかしこもきらびやかで、まるで夢のような空間が広がっていました・・・。
そして、待望アフタヌーンのハイティータイム。要人も数多く利用したというバンケットルームを贅沢にまたまた貸し切り!こちらは予約をとるのが大変らしく、非日常の空間と美味しいスイーツ、優雅に流れる時間に皆様の笑顔も輝いていました。
JTBの齋藤さんから、このダブル貸し切りスペシャルツアーへ込められた想いのご挨拶があり、お土産に高級感のあるガラス製のオリジナルフォトフレームも配られました。ドバイ寄港に重ねて観光の良い記念になりますね!さて、本日はドバイに停泊です。皆様、明日はどんな一日を計画されているのでしょうか~?
- キーワード
- ドバイ
- アラブ
- 砂漠
- ハイティー
- ダウ船
中村 風詩人(旅写真家)
- Profile
- 旅写真家。クルーズには10年以上毎月乗船しながら国内外10隻に乗船取材。旅した国は80ヶ国にのぼる。世界3周分の海の奇跡をまとめた写真集『ONE OCEAN』や船旅の目的地『小笠原のすべて』(JTBパブリッシング刊)を出版。同展示はキヤノンの協力を受け銀座・名古屋・大阪キヤノンギャラリー、仙台メディアテーク、高崎高島屋、東武宇都宮百貨店、水戸京成百貨店の全国を巡回。日本橋三越や各新聞社ホール、各客船上にて講演、全国のフォトツアーやコンテストの審査も定期的に行っている。